PR

安倍首相がイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 しかしこれは7/8に既に決まっていた事

共同通信が発端みたいやけど、産経ですらこういう記事を書くんやな(笑)

これじゃ、まるでアベちゃんが「お友達」のトランプの娘の為に57億円出したみたいやん(笑)

スポンサーリンク

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000505-san-pol
安倍晋三首相は3日、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する政府主催のシンポジウム「国際女性会議WAW!」の関連イベントにトランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官と出席し、イバンカ氏が設立に関わった、女性起業家を支援する世界銀行グループの基金に5千万ドル(約57億円)を拠出すると表明した。

首相は「世界中に『女性活躍』のネットワークを広げていく。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ世界のさまざまな課題はきっと解決できるはずだ。日本は世界でこれからも『女性活躍』の旗を高く掲げ、強いリーダーシップを発揮していく決意だ」と語った。

徴用工、慰安婦で裏切られてオイラもアベちゃんの支持をやめたんで、こういうミスリードも生温かく見てられるんやけど、産経がこれをやるってのがちょっと気になるな。

だいたい、イバンカ来日に合わせて決まったかのような報道になっとるけど、これって、今年の7月8日に…

スポンサーリンク

世界銀行グループ、女性起業家支援のファシリティを新設、10億ドル超を動員へ

世界銀行グループ、女性起業家支援のファシリティを新設、10億ドル超を動員へ
世界銀行グループ(WBG)は本日、20カ国財務大臣・中央銀行総裁会議(G20)にて、革新的な新ファシリティ「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」の設立を発表しました。
世界銀行グループ(WBG)は本日、20カ国財務大臣・中央銀行総裁会議(G20)にて、革新的な新ファシリティ「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」の設立を発表した。本ファシリティは、女性による起業を促進し、途上国の女性が起業と事業拡大に必要な資金や市場、人脈へのアクセスを拡大できるよう、10億ドル以上の動員を目指すものだ。

G20で決まって、これを受けて外務省が同日に…

スポンサーリンク

女性起業家資金イニシアティブに対し5000万ドルを拠出予定

女性起業家資金イニシアティブの立ち上げ
8日16時45分~17時00分(現地時間同日9時45分~10時00分分),ドイツのハンブルグにて開催中のG20において,女性起業家資金イニシアティブ(Women Entrepreneurs Finance Initiative)の立ち上げ式が開催されました。立ち上げ式には,日本を含む同イニシアティブに参加を表明した国々(オーストラリア,カナダ,中国,デンマーク,ドイツ,オランダ,ノルウェー,サウジ・アラビア,韓国,アラブ首長国連邦,英,米の計13か国)の首脳又はその代理及びキム世界銀行総裁が参加し,これら参加国から総額3.25億ドル以上の拠出がプレッジされた旨発表されました。我が国 からは,本件イニシアティブに対し,5,000万ドルを拠出する予定です。

って発表してるわけで、イバンカ来日とは無関係に既に決まってた事やねんな。

しかも、イバンカはアメリカ大統領補佐官として参加してるだけやし、5000万ドルも外貨準備から出すわけで税金も関係ない。

朝日、毎日がこれをやるのは分かるけど、産経がやるとはなぁ(笑)

まぁ、個人的に今は、アベちゃんを支持しとらんので、お好きにどうぞって感じですな。


フェイクニュースの見分け方











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました