PR

JR九州の人気観光列車「かわせみやませみ2号」と大型車が衝突 11人がけが 愛知海底トンネルや東北道でも事故

連休初日にやのにねぇ。

いずれも軽傷みたいなんで不幸中の幸いやけど。

スポンサーリンク

踏切で事故 8歳の男の子含む11人軽いけが 熊本 八代

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー|NHK NEWS WEB
3日午前10時14分ごろ、熊本県八代市坂本町のJR肥薩線の踏切で、観光列車特急「かわせみやませみ2号」と大型トラックが衝突しました。

警察によりますとこの事故で8歳の男の子1人を含む観光列車の乗客合わせて11人が足や腰、手を打撲するなどのけがをしました。

いずれも軽傷だということです。

JRによりますと事故があったのは警報機や遮断機のある踏切で、この事故の影響で、肥薩線は八代駅と人吉駅の間の上下線が終日運休となりました。

観光列車は午前9時半にJR人吉駅を出発し、熊本駅に向かっていた3両編成の上り列車で、当時は乗客67人と乗員4人が乗っていたということです。

警察やJRによりますと、踏切を横断していた大型トラックの荷台の重機に下りてきた遮断機が接触し、取り外そうとした運転手がトラックを停車したところ、観光列車が来て衝突したということです。

遮断機がクレーンに接触して取り外そうとしたって事やけど、遮断機が下りくる時にこんなもん積んでて、何で突っ込むかね。

頭おかしいやろ。

そもそも、これ過積載とちゃうか?

過積載やわ、無理に突っ込むわって、ほんまどうなってるんやろね。

こんなのに運転させてたら、いつまた事故るか分からんし、今度は死者が出るかもしれんので、こういうのには二度と運転させんようにするべきですな。

愛知じゃ…

スポンサーリンク

海底トンネルを逆走 正面衝突し3人重軽傷 愛知

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

逆走して正面衝突なんちゅう事故も起きてるし…

何がどうなったら、こんな事故が起きるんやろな。

50歳でもうボケ始めてるんやろか?

東北道じゃ…

スポンサーリンク

東北道、事故相次ぎ12人けが 当時付近で速度規制

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

連休にありがちな追突事故が起きてるし。

速度制限されてるのに、何で追突するかね。

交通ルールを守れっちゅうの。

何にしても、色々と理解に苦しむけど、とにかく、もうちょっと安全運転を心がけて欲しいもんですな。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました