PR

座間9遺体 9人のうち主婦ら8人の身元特定につながる手がかりが見つかる

身元を特定するのは時間がかかりそうな感じやったけど、8人分は身分証明書とかキャッシュカードが残ってたんかいな。

それにしても、主婦もおるとはなぁ。

旦那はどんな気持ちなんやろな。

スポンサーリンク

9人のうち主婦ら8人の身元特定へ…カード類で

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00050004-yom-soci
神奈川県座間市のアパートで男女9人の切断遺体が遺棄された事件で、9人のうち8人について、身元特定につながる有力な手がかりが見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。

主婦も含まれているという。白石隆浩容疑者(27)(死体遺棄容疑で逮捕)の部屋から、複数の女性の身分証明書やキャッシュカードが発見された。警視庁は、親族らからDNA試料の提出を受け、鑑定を進めている。

捜査関係者によると、白石容疑者は逮捕直後の同庁の調べに対し、8月下旬からの約2か月間で、9人全員を自室で殺害したと供述。衣類や携帯電話などの所持品はゴミとして捨てたと説明していた。

しかし、現場検証の結果、白石容疑者宅から複数の女性の身分証明書やカードなど、身元の特定につながる所持品が発見された。女性用のバッグや複数の靴も見つかった。

こうなったのには旦那にもそれなりの責任があるんやろうけど、それでも主婦が「自殺したい」まではええとして、ネットで知り合った見知らぬ男の家に行くってのがなぁ。

ちゅうか、主婦が行方不明になってるのに、旦那は捜索願出しとらんのやろか?

それだけ冷え切ってたか、警察が事件化しとらんのか、それともただ単に報道されてなかっただけか…

どれにしても、色々と恐ろしい話ですな。

それにしても、バレるからって死体をバラバラにした割には、頭蓋骨だけは残してるわ、こういう身分証明書やらキャッシュカードを残してるわ、全然証拠隠滅しとらんやん。

衣類や携帯電話は捨てとるのになぁ。

まぁ、遺体と一緒に住める時点で常人とは思考回路が違うんやけど、どうにも杜撰っちゅうか、ちょっとヌけとるな。

おかげで身元が特定できそうやけど。

ちゅうか、9人だけで終わるんやろか?

2ヶ月前に目覚めて、立て続けに9人殺して終わりってのも、どうにも考えにくいんやけどなぁ。

これまでにも何人か殺してないとこうはならんやろ?

スポンサーリンク

白石容疑者は“死体愛好者”か 精神科医「遺体バラバラにすることで快楽」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171103/soc1711030004-n1.html
神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職、白石隆浩容疑者(27)。わずか2カ月の間に残虐な犯行を重ねた白石容疑者の心理状態について、専門家は「初めの1人を殺害して快楽を覚え、止まらなくなったのでは」と分析する。

白石容疑者は、8月下旬に現場のアパートを契約して以降、8月に1人、9月に4人、10月に4人を殺害したと供述している。「1週1殺」のハイペースぶりだ。

ヒガノクリニック院長で精神科医の日向野春総氏は「もともと、容疑者は社会に対する適応能力が欠如し孤立していたとみられる」と指摘。「神経症と統合失調症の中間のような精神状態だった可能性がある」とみる。

その上で「最初の被害者を殺害、解体したときに『自殺したいという人の思いをかなえてあげた』と思い込んでしまったのではないか。それから世のため、人のためとばかりに次々と手を下していったのだろう」という。殺人に「存在意義」を見いだしていったというのだ。

そういう可能性もなくはないんか。

まぁ、常人には理解できる範疇を超えてますな。

何にしても、色々と理解不能な事が多すぎるけど、歴史に残る猟奇的事件なんで、しっかり真相解明して欲しいもんです。

関連記事

座間9人遺体 「自分の子供ではないか」との問い合わせが複数 全国の行方不明者は8万人
Twitterでハンドルネームでのやり取りやから、殺した本人も本名を知らんやろうからなぁ。 それにしても、こんな事件で自分の子供かもしれんって思う親がおるってのが何とも言えんな。
ゴルゴンゾーラまさお氏の「やだ、白石容疑者のケツに突っ込んだのが信じられない!」 というツイートにマスコミが殺到
壮絶な事件やのに何か妙な方向に行っとるな。 それにしても、マスコミはこの件で何を聞きたいんやろ?
座間9人殺害 被害者4人は10代後半 女性8人に対しては「(全員)暴行した」
10代20代の死因の1位が「自殺」ってのが、こういうとこにも反映してるって事か。 何で一緒に死にたいんか理解に苦しむけど、こうもホイホイ釣れるなら、殺したい奴がおったら真似するかもしれんな。
座間9人遺体 被害者の兄の捜索と別の女性の証言で発覚 白石隆浩容疑者は送検
こんなんこの被害者のお兄さんが1人で解決したようなもんやん。 このお兄さんが動かんかったら警察も動いてないわけで、9人も殺されてるのに誰も知らんって事になってたんやな。 9人殺害も衝撃的やけど、人知れずこういう事になってるって事が何とも恐ろ...
白石隆浩容疑者が供述「金銭目的で女性を襲い、乱暴して殺した」「(肉や内臓)ごみとして捨てた」
自殺サイトで募って殺したのは最後の1人だけなんかもしれんな。 共犯がおる感じやし、何か日本の闇が暴かれる事件になるような感じですわ。
神奈川県座間市のアパートから9人分の頭部 白石隆浩容疑者(27)を逮捕 死体遺棄の疑い
逮捕したのはええんやけど、今朝は頭部が2つやったのに、9人分の頭部かいな。 こんなのが今までバレてないってのが、何とも恐ろしい…
神奈川県座間市のアパートから複数遺体 クーラーボックスから頭部が2つ 自殺サイト背景か
自殺サイトで自殺者募っての連続殺人か、それとも自殺幇助なのかは今のところ分からんけど、どっちにしても、遺体を保管してる時点でかなりの異常者なのは間違いな。 まぁ、遺体を保管してるんやから、シリアルキラーっぽいけど。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました