PR

座間9人遺体 「自分の子供ではないか」との問い合わせが複数 全国の行方不明者は8万人

Twitterでハンドルネームでのやり取りやから、殺した本人も本名を知らんやろうからなぁ。

それにしても、こんな事件で自分の子供かもしれんって思う親がおるってのが何とも言えんな。

スポンサーリンク

座間9遺体 「遺体、自分の子では」身元判明せず問い合わせ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000056-san-soci
神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件で、捜査当局に「自分の子供ではないか」との趣旨の問い合わせが複数件寄せられていることが1日、関係者への取材で分かった。現時点で被害者の身元が判明していないため、子供が行方不明となっている親らが事件に巻き込まれたことを懸念しているものとみられる。

今回の事件では、遺体の損傷が激しい上、被害者の一部は自殺志願者だったとみられ、当初から身元の確認作業が難航することが懸念されていた。警視庁は被害者の身元について、逮捕された白石隆浩容疑者とのインターネット上のやりとりやDNA型鑑定、行方不明者のリストなどを使って確認を進めているものとみられる。

子供がインターネット上で他人とつながっていた場合、たとえ親などの同居家族であっても、つながりは把握しにくいとされる。また遺書や書き置きがあった場合は、行方不明の届け出がなされないこともあり、警視庁は身元確認作業を慎重に進めているもようだ。

同居家族でも把握が難しいって、それってもう「家族」って言わんやろ。

同居してる他人やん。

そこまで無関心な家族ってあり得るんかね。

同居してたら、どうしたって1日に1回は顔合わせるやろ。

地域社会とのコミュニケーションがなくなったって言われるけど、家族ですらなくなってるんやな。

それにしても…

警察庁の統計によると、行方不明の届け出は全国で毎年8万人を超し、そのうち20代までの若年層が4割を占めている。不明者の7割は1週間以内に所在が確認されるが、一部は行方不明のままとなる。昨年は、犯罪に関係するとみられる不明者も580人に上った。こうした状況の中、子供が行方不明となっている親らが問い合わせをしているものとみられる。

統計では、昨年の不明者8万4850人のうち64・4%が男性で、失踪原因は認知症を含む疾病や家庭関係、職業や学業上のトラブルなど多岐にわたる。年代別では10代が最多の20・2%で、20代の18・9%が続く。若者が多いのは、家出などが原因とみられている。

毎年8万人以上の行方不明者がおるんやな。

年代別では10代が最多か。

まぁ、家出やと家族と連絡取らんから、「行方不明」扱いになるのも分かるけど、何だかなぁって感じですな。

ちゅうか、8万人の行方不明者のうち20%が10代って事は4000人おる計算になるけど、問い合わせが複数って事は、まだ問い合わせしてる家族には救いがあるけど、それ以外の数千の家族は終わってるな。

で、8万人の行方不明者がおるかと思えば…

スポンサーリンク

死因不明の件数が10年17万件

増える“原因不明死” ~死因解明が追いつかない~ - NHK クローズアップ現代 全記録
【NHK】1人暮らし高齢者の「孤独死」や働き盛りの「突然死」、乳幼児の「不審死」など、死因が不明な「異状死」の数が急増している。その数は犯罪に関わるものも含めてこの10年で3割増の17万件、実に亡くなる人の7人に1人の割合だ。ところがその死...
1人暮らし高齢者の「孤独死」や働き盛りの「突然死」、乳幼児の「不審死」など、死因が不明な「異状死」の数が急増している。その数は犯罪に関わるものも含めてこの10年で3割増の17万件、実に亡くなる人の7人に1人の割合だ。

10年で17万件の死因不明の遺体があると。

事件化されてへんだけで、こういう気持ちの悪い殺人事件がまだまだありそうですな。

何にしても、家出してる子供はすぐに家族に連絡してあげて欲しいもんです。

それか、頭蓋骨が残ってるんで、復顔して、それを公開してあげて欲しいもんです。

関連記事

座間9遺体 9人のうち主婦ら8人の身元特定につながる手がかりが見つかる
身元を特定するのは時間がかかりそうな感じやったけど、8人分は身分証明書とかキャッシュカードが残ってたんかいな。 それにしても、主婦もおるとはなぁ。 旦那はどんな気持ちなんやろな。
ゴルゴンゾーラまさお氏の「やだ、白石容疑者のケツに突っ込んだのが信じられない!」 というツイートにマスコミが殺到
壮絶な事件やのに何か妙な方向に行っとるな。 それにしても、マスコミはこの件で何を聞きたいんやろ?
座間9人殺害 被害者4人は10代後半 女性8人に対しては「(全員)暴行した」
10代20代の死因の1位が「自殺」ってのが、こういうとこにも反映してるって事か。 何で一緒に死にたいんか理解に苦しむけど、こうもホイホイ釣れるなら、殺したい奴がおったら真似するかもしれんな。
座間9人遺体 被害者の兄の捜索と別の女性の証言で発覚 白石隆浩容疑者は送検
こんなんこの被害者のお兄さんが1人で解決したようなもんやん。 このお兄さんが動かんかったら警察も動いてないわけで、9人も殺されてるのに誰も知らんって事になってたんやな。 9人殺害も衝撃的やけど、人知れずこういう事になってるって事が何とも恐ろ...
白石隆浩容疑者が供述「金銭目的で女性を襲い、乱暴して殺した」「(肉や内臓)ごみとして捨てた」
自殺サイトで募って殺したのは最後の1人だけなんかもしれんな。 共犯がおる感じやし、何か日本の闇が暴かれる事件になるような感じですわ。
神奈川県座間市のアパートから9人分の頭部 白石隆浩容疑者(27)を逮捕 死体遺棄の疑い
逮捕したのはええんやけど、今朝は頭部が2つやったのに、9人分の頭部かいな。 こんなのが今までバレてないってのが、何とも恐ろしい…
神奈川県座間市のアパートから複数遺体 クーラーボックスから頭部が2つ 自殺サイト背景か
自殺サイトで自殺者募っての連続殺人か、それとも自殺幇助なのかは今のところ分からんけど、どっちにしても、遺体を保管してる時点でかなりの異常者なのは間違いな。 まぁ、遺体を保管してるんやから、シリアルキラーっぽいけど。


公開捜査 消えた子供たちを捜して!―続発した行方不明事件の謎











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました