PR

著名な広島大の長沼毅教授(56)が学生に馬乗り、「死ね」と首を絞め顔につばを吐く

長沼毅教授って、一時期TVに出まくってたからよう知ってるわ。

こんな有名人がここまでなるって、何があったんや?

スポンサーリンク

著名教授が学生に馬乗り、「死ね」と首絞め罰金

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00050017-yom-soci
生物学者として著名な広島大の長沼毅教授(56)が、指導する男子学生に暴行を加えて負傷させたとして、東広島区検から傷害罪で略式起訴され、東広島簡裁が今月1日付で罰金30万円の略式命令を出していたことがわかった。

教授は男子学生への暴行や他の学生への度重なる暴言を理由に大学から休職6か月の懲戒処分を受けている。

大学や関係者などによると、長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。教授は当時飲酒しており、学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。

酒癖悪いだけか?

酒癖悪いんやったら、今までやってるはずやしなぁ。

これだけ有名になって、ここまでやるって事は、相手の学生も相当悪さしてないとこうはならんと思うんやけど…

酒で止まらんようになったか?

スポンサーリンク

長沼毅

長沼毅 - Wikipedia
放送出演

・プロフェッショナル 仕事の流儀「地の果てにこそ、真実がある ~生物学者 長沼毅~」(NHK、2007年9月18日放送)
・プロフェッショナル 仕事の流儀「クリスマススペシャル「心に響いた流儀」特集」(NHK、2007年12月25日放送)
・爆笑問題のニッポンの教養(NHK、 2011年11月17日放送)
・ナダールの穴(フジテレビ、2011年11月28日、12月12, 19日、2012年1月9, 16, 23日放送)
・森田一義アワー 笑っていいとも!(フジテレビ系、2012年1月25日、2月1日、3月14日放送)
・日本くぎづけ大学(フジテレビ系、2012年4月14日放送)
・嵐にしやがれ(日本テレビ系、2012年8月4日放送)
・リアルスコープZ(フジテレビ系、2012年9月1日放送)
・5時に夢中!(TOKYO MX、 2012年10月5日、2013年3月22日放送)
・ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!2時間SP (TBS系、2013年2月2日放送)
・NMBとまなぶくん(関西テレビ、2013年4月18日、6月13日、8月22日、11月21日、12月26日、2014年3月20日、8月7日、2015年2月12日、10月29日放送)
・スッキリ!!(日本テレビ、ゲストコメンテーター、2015年3月30日 – )
・夏休み子ども科学電話相談(NHKラジオ第1)
・桐谷健太 天空の秘境 ギアナ高地に挑む(NHK BSプレミアム、2017年4月1日放送)

これだけTVに出まくってる有名人やのに、それだけで止まらんようになるんやろか?

今までのもんが全部パァーになるのに。

学生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、鹿児島県警に被害届を提出。大学は7月、アカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、教授を懲戒処分にした。

腰の骨を折って、全治3週間やのに、略式起訴で罰金30万円って事は、示談も成立してるんやろうし、大学側もアカハラで済ませてるとこを見ると、やっぱり学生側にも非があるんやろな。

まぁ、名物教授やから、色んな力が働いてる可能性もあるけど。

何にしても、酒は飲んでも飲まれるなって事ですな。


アカデミック・ハラスメントの解決 大学の常識を問い直す











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました