PR

佐賀市「天山リゾート」駐車場で開かれていたドリフト走行会で車が客席に突っ込む 4人搬送

素人のドリフト走行会なんやから、そりゃ事故るわな。

それをサーキットならまだしも駐車場でやりゃギャラリーに突っ込むわ。

起きるべくして起きた事故ですな。

スポンサーリンク

ドリフト走行会で車が客席突っ込み4人搬送 1人重体

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000028-asahi-soci
12日午前、佐賀市富士町市川の「天山リゾート」駐車場をサーキットとして開かれていた車のドリフト走行会で、参加車両1台が観客席に突っ込む事故があった。県警佐賀北署などによると運転者ら計4人がドクターヘリなどで搬送され、うち競技を見ていた佐賀県小城市の40代男性が重体となっている。

消防などによると搬送されたのは、ほかに、運転していた20代男性と助手席の30代男性(いずれも長崎県西海市)、競技を見ていた20代男性(佐賀市)。午前9時半すぎ、「レース中に車両が観客席に突っ込んだ」と通報があったという。

佐賀北署によると、走行会は佐賀市の自動車整備販売業者が主催。65台がエントリーし、午前9時ごろから車を滑らせながら走る「ドリフト走行」をしていたとみられる。コースと客席との間は高さ30センチほどの縁石や花壇などで区切られていたという。

縁石や花壇で区切ったって、コントロールを失って突っ込んできてるのに、そんなので止まるわけないやん。

便宜上設けてるだけで、「安全対策」ってのは施されてなかったわけですな。

こんなのよう認めたな。

主宰者は、こうなる事が分かってるから、前もって…

http://carpit-morinaga.com/2017/09/29/%e5%a4%a9%e5%b1%b1%e3%83%aa%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%88-%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%af%e3%82%a4%e8%b5%b0%e8%a1%8c%e4%bc%9a%ef%bc%94th-%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%80%85%e5%8b%9f%e9%9b%86/
確 認 事 項
1.事故等をすべて自己責任とし、賠償等の請求は一切いたしません。
2.施設や設備を損壊させた場合には、修理費用を弁償いたします。
3.指定場所以外の施設には近づきません。芝生の部分に車では入りせん。
4.行きかえりは、インナーサイレンサー(消音器)を装着し、騒音を抑え、地域住民に迷惑をかけません。

完全自己責任ですよっと。

これは参加者に向けての断りみたいやけど、ギャラリーにもこれを適用してるんやろな。

これ、一般道やったら保険も効くけど、駐車場やからなぁ。

どうなるんやろ?

まぁ、それも「自己責任」かな。


峠最速バトル -ドリフト86伝説-











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 例え無改造の一般車両で任意保険かけていても「競技中」は保険適用外ですよ。
    完全自己責任ですね。

タイトルとURLをコピーしました