カラオケ店で口論の末男女6人を車ではねた中野恭平容疑者(27) 中野恭平のFacebookも判明

シェアする




頭がおかしいにも程があるな。

こういうのは免許取り上げて一生運転できんようにしてくれんかね。

口論からけんか、男女6人を車ではねる 殺人未遂の疑い

口論からけんか、男女6人を車ではねる 殺人未遂の疑い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
口論をきっかけに男女6人を故意に車ではねたとして、茨城県警は12日、桜川市真壁町 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
口論をきっかけに男女6人を故意に車ではねたとして、茨城県警は12日、桜川市真壁町源法寺の自称とび職中野恭平容疑者(27)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。中野容疑者ははねたことは認めているが、殺意については否認しているという。

映像ニュースはコチラ↓

車暴走させ6人重軽傷 男逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
茨城・筑西市のカラオケ店で、ほかのグループとトラブルになった末に車を暴走させ、男 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

殺意を否認しようが車で人をはねりゃどうなるかは誰でも分かる事なわけで、どう言い逃れしても「未必の故意」やっちゅうの。

しかも、コイツ…

筑西署によると、中野容疑者は11日午前0時35分ごろ、筑西市内のカラオケ店前の歩道にいた同市のアルバイト女性(26)ら6人を自分の乗用車ではねた疑い。女性は左足の骨を折る大けがを負い、ほかの5人は打撲などの軽傷を負った。

中野容疑者と友人らのグループはカラオケ店で、筑西市内の会社員男性(23)らと口論になり、グループ同士で路上でもみ合いのけんかとなった。中野容疑者は近くに止めていた自らの車に乗り、この会社員男性ら6人にぶつけたという。けがをしたうちの6人のうち、アルバイト女性ら2人は中野容疑者の友人だった。

自分の身内もはねとるのな。

何がどうなったら、ここまでアホになれるんか不思議でしゃあない。

Facebookを見ると…

中野恭平のFacebook

セキュリティチェックが必要です

見るからにって感じやけど、酒も入ってたんやろな。

それにしても、こういうのに免許持たせたらあかんわ。

免許を取り上げるのはもちろんやけど、こういう感情をコントロールできんのは運転不適格として、最初から免許を取れんようにできんもんかね。

石橋和歩以降「あおり運転」もニュースになるようになったけど、そういう感情をコントロールできん頭のおかしいのが多いから、そういう事が起きてるわけで、運転免許試験にそういう項目も設けるべきやと思うな。

そうすりゃ、事故の件数を減るやろ。

何にしても、車は凶器やのに、こういうのが運転してると思うと危なくてしょうがないし、凶器が車やと罪が軽くなるし、下手したら「過失」で逃げられる。

どうにも、おかしな事になってるんで、是非とも運転免許試験で感情のコントロールの項目を設けて欲しいもんです。


マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!