PR

埼玉県警がタクシー強盗事件の映像公開 「悪いけど強盗だ。金を出してくれ」 埼玉県杉戸町

「悪いけど」って悪いと思うならせんかったらええがな。

まぁ、これだけはっきり映ってたら捕まるのも時間の問題ですな。

スポンサーリンク

埼玉県杉戸町のタクシー強盗 容疑者の男を映像公開

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00010000-teletamav-l11
14日、杉戸町で発生したタクシー強盗事件で、県警は16日、タクシーのドライブレコーダーに映っていた容疑者とみられる男の映像を公開しました。

14日午後4時すぎ、杉戸町堤根の路上で59歳のタクシー運転手の男性が、大宮駅付近で乗車した客の男に包丁のようなものを突きつけられ、「悪いけど強盗だ。金を出してくれ」と脅されました。

男は、現金3万1000円を奪ったうえ乗車料金およそ7300円を払わずに逃走しました。

警察の調べによりますと男は30代から40代くらいの坊主頭で、身長が170センチくらい、青色のチェック柄の服にジーパンを履いていたということです。逃げた男に関する情報は杉戸警察署(0480-33-0110)で受け付けています。

それにしても、3万1000円ぐらい盗ってどうするんやろね。

現金輸送車とかを襲って、何千万、何億って盗るのなら強盗やるメリットもあるけど、数万円を強盗する意味が分からん。

やる意味がないやろ。

スポンサーリンク

刑法

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

5年以上の有期懲役やから、執行猶予がつかんわけで、数万円でも一発で実刑をくらう。

何千万、何億なら懲役と天秤にかけても釣り合うんでやる意味があるけど、数万円で実刑やったら割に合わんがな。

何でやる?

数万円で刑務所行って、人生棒に振るんやで。

数億盗って隠してりゃ、出て来てもそれで生活ができるんで、やる意味もあるけど、数万円なんか強盗してもしゃあないがな。

まぁ、強盗やるような奴なんで、単純な算数もできんのやろうけど。

強盗するならするで、せめて損得勘定ぐらいはして欲しいもんですな。

何にしても、防犯カメラやドライブレコーダーってのは、ほんま役に立つんで、防犯カメラを町中至る所につけて、車にもドライブレコーダーを義務づけるようにした方が良さそうですな。


東京タクシードライバー











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました