PR

トレーラーとタクシーが衝突 トレーラーの運転手・篠原正容疑者(55)を逮捕 呼気から基準超えるアルコール 阪神高速

仕事中に飲酒して衝突とかムチャクチャやな。

それでも「過失運転」なんやからねぇ。

ほんま、「危険運転」って何なんやろね。

スポンサーリンク

大型トレーラーと衝突 タクシーの乗客死亡 大阪

エラー|NHK NEWS WEB
22日午前0時40分ごろ、大阪市平野区喜連西の阪神高速道路松原線で、走行車線を走っていた大型トレーラーが車線を変更したところ、追い越し車線を走ってきたタクシーと衝突しました。

この事故でタクシーはトレーラーと中央分離帯に挟まれ、男性の乗客2人が頭などを強く打って病院に運ばれましたが、1人が死亡、1人が意識不明の重体となっています。また、タクシーの運転手も胸や足の骨を折る大けがをしました。

警察は、トレーラーを運転していた愛媛県新居浜市のトラック運転手、篠原正容疑者(55)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、篠原容疑者は仕事中でしたが、呼気からは基準を超えるアルコールが検出されたということです。

客だけが死んでるんかいな。

タクシーも相当飛ばしてたんやろ。

トラックは後ろを見んと車線変更しよるけど、相当飛ばしてないと気づくからねぇ。

ちゅうか、トラックって当たり前のように後ろを見んと車線変更しよるけど、ほんま何なんやろね。

運送会社は…

スポンサーリンク

香川県観音寺市の運送会社「三豊(みとよ)運送」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000031-asahi-soci
高速道路交通警察隊によると、逮捕されたのは香川県観音寺市の運送会社「三豊(みとよ)運送」社員の篠原正容疑者(55)=愛媛県新居浜市。「後方をしっかり確認しなかった」と容疑を認め、呼気から1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。容疑を過失運転致死傷に切り替え、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いでも調べる。

「三豊運送」らしいけど、会社のページにゃ…

三豊運送株式会社
三豊運送株式会社の公式ホームページです。
基  本  方  針

1・輸送の安全の確保が事業運営に最も重要であることを認識し、絶えず輸送の安全の向上に努めます。

2・輸送の安全を確保するため、関係する法令及び安全管理規定を遵守します。

3・輸送の安全を確保するため、安全推進体制を組織・構築し、全社一丸となって安全マネジメントを遂行します。

4・輸送の安全に関する情報の連絡体制を確立し、情報を共有し、積極的に公表します。

5・交通事故防止策を推進し、重大過失事故ゼロを目指します。

三豊運送株式会社

  代表取締役  田中 正治

てな事を言うとるけど、仕事中に酒飲むぐらいやから、ちゃんと教育しとらんのやろな。

だいたい、「危険運転」なんて法律ができたのもトラック運転手の飲酒運転がキッカケやのに、こういうのが徹底されとらん事に驚くわ。

スポンサーリンク

東名高速飲酒運転事故

東名高速飲酒運転事故 - Wikipedia
東名高速飲酒運転事故(とうめいこうそくいんしゅうんてんじこ)とは、1999年11月28日に発生した、飲酒運転のトラックが普通乗用車に衝突して起きた交通事故。この事故により幼い姉妹が死亡した。事故はマスコミ等で大きく取り上げられ、それが危険運転致死傷罪の成立に大きく影響した。

トラック業界に自浄作用ってもんを期待するだけ無駄なようですな。

それにしても、後ろを見んと車線変更するのどうにかならんか?

高速で何度も恐ろしい思いをしたけど、トラックは、ほんまムチャクチャですわ。

この際、トラックの車線変更を禁止してくれんかね。

ほんま、トラックは危なくてしょうがない。

何にしても、大型トレーラを酒飲んで運転して「過失」って、ほんま意味が分からんので、そろそろ「危険運転」の基準の見直しをして欲しいもんです。

ちゅうか、こういうのは未必の故意の殺人でもええと思うけど。


東名事故から十年目の訴え–飲酒運転撲滅のために











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. これだけ世間から飲酒運転の根絶及びニュースを大きく取り上げ、何人もの被害者の怒りを報じてきたのに、まだそんなやつがおるのか、仕事の途中じゃなくて、仕事の後まで我慢できんのか!これから残りの人生十字架をしかとせおえ

  2. 職業ドライバーなのに飲酒て情けない。
    しかも、死亡事故。
    各営業所所長の注意喚起がなってないからこのような事故が起きる。
    もちろんドライバー自身にも責任はある。
    安全品質なんとか部長だか知らんが
    役職だけで注意喚起がなってない。
    本社の人間は何をやってるんだ?
    役職て名前だけでは会社は守れんぞ。

  3. 僕もトレーラーの運転手をしていますが! 観られてる貴方の運転会社の名前を念頭に運転をしています。

  4. 擁護するつもりじゃないけど、トラック運転手だけが後ろを見ずに車線変更してるって筆者は言ってるけど、そーじゃないと思いますよ。
    キチンと守ってる人もいるし、右車線をぶっ飛ばして、トラックが車線変更してすぐ目の前に現れるような錯覚に陥っていることも多々ありますよ。
    カメラ付いてるし、よりデカいトラックを運転してるんだから乗用車の何倍も気を付けていると思います。
    三豊運送や他の運送会社だって教育は徹底していると思うけど、守れてないのはその人のモラルだから、運送会社、トラック運転手全体を叩くのはどうかと思います。

  5. 会社知ってるけど新居浜から船で神戸まできてて船の中で晩酌してる
    三豊とかは大人数で飲みよるからほとんど飲酒運転やないかな?気持ちはわかるけど自業自得
    おそらく住友系列の荷物やからわしらにまで迷惑被るわ

  6. 中卒でもできるトラックドライバーに道徳を説いても無駄だろ・・・
    頭悪い奴は何度でも同じ事繰り返すから見ていて面白い、学習能力ゼロやないかい!(笑)

  7. 私も擁護するつもりはありませんが、
    職業に関係無く、飲酒運転はダメだと思います。
    会社では職業ドライバーとして厳しく教育されていると思いますが、
    会社やトラックドライバーがどうこうと言うより、
    犯罪を犯すのは個人の問題だと思います。

  8. 中卒でもできるトラックドライバー言うてもほなあなたは運転できんの?
    できへんなら中卒以下やな

  9. 三豊運送もサッパリわややな~((( ̄へ ̄井)

    新居浜の住友やヤスハラ辺りから閉め出しくらうんかの~

  10. 名なし、お前は、口だけは弁護士人間じゃのー‼️

  11. なんかトラックは危険な運転しかしよらんとか書いとるけど、トラック運転手の自分からしてみりゃ、車線変更の時方向指示もつけんと前に割り込んでくる。サンキューハザードなし、曲がる直前にウィンカー&急ブレーキ、チンタラチンタラ曲がったりするマナーないしクソ危なっかしいクソレジャーの方がよっぽど多い思うけどな。

  12. >>11

    本当にその通り!!
    それが原因でトラックが絡む事故が起きて悪いのは全てトラックみたいな勘違い発言が多い。
    普通車は、危険運転してる自覚がない

  13. 俺は 運転のプロ。
    ワッパに 命懸けてんだ。

タイトルとURLをコピーしました