PR

秋田県由利本荘市の「本荘マリーナ」に木造船が漂着 国籍不明の8人を保護 朝鮮語を話す

木造船なら北朝鮮で決まりやろな。

それにしても、こうも簡単に上陸できるんやからなぁ。

北朝鮮有事が始まったらどうなる事やら。

スポンサーリンク

木造船が漂着 国籍不明の男性8人 秋田 由利本荘

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
23日午後11時20分ごろ、秋田県由利本荘市にある船の係留施設 本荘マリーナに「不審者がいる」という通報が警察に入りました。

警察官が現場に駆けつけたところ、国籍不明の男性8人を見つけたほか、波消しブロックの近くに全長20メートルほどの木造船が漂着しているのも発見されました。

8人はいずれも日本語が通じず、朝鮮語のような言葉を話しているほか、いずれも自力で歩ける状態だということです。警察は、男性らを保護し、通訳を呼んで話を聞くとともに、夜明けを待って漂着した船を調べることにしています。

北朝鮮だけに、単純に漂流してただけの可能性が高いけど、これが上陸する為の実験やったらって考えると色々と怖いな。

ちゅうか、太郎ちゃんの…

スポンサーリンク

麻生副総理の「武装難民」発言を裏付ける防衛省極秘文書の中味

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00530935-shincho-kr
9月3日、麻生太郎副総理は講演で、朝鮮半島有事の際には大量の難民が日本に押し寄せる事態が起こり得るとし、「武装難民」が紛れ込んでいる可能性を指摘した。

「武装難民」の話も現実味が帯びてくるわけで、ほんま色々と怖い。

「武装難民」やなくても…

スポンサーリンク

北有事で感染症対策 厚労省検討、大量難民を想定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000100-san-soci
核開発やミサイル発射を繰り返す北朝鮮で有事が起きた場合、大量の難民が発生し、その一部が日本にやってくる可能性がある。研究班は、北朝鮮から数万人の難民が日本にやってくるとの想定で対応策を検討。研究対象として、(1)北朝鮮で発生している感染症の把握(2)難民保護施設などで集団感染が起きた場合の対応(3)予防接種対策-などが挙がっている。

世界保健機関(WHO)の報告によると、北朝鮮では蚊が媒介する感染症「マラリア」など、日本では流行していない感染症が起きている。また、国民への予防接種が十分でない恐れがあり、はしか(麻疹)や風疹、ウイルス性肝炎など予防接種で防げる感染症が保護施設などで流行する恐れもある。そのため、研究班は国内で準備すべき予防接種の種類や医薬品の量などを検討する。

難民が「細菌兵器」「生物兵器」になる恐れもあるからなぁ。

これは、感染症にかかってる難民がおるかもしれんって想定やけど、国民が餓死しててもミサイルを発射し続ける国だけに、故意に何かしらの細菌に感染させて、日本海に漂流させるって事も考えられるわけで、そうなるとどんな感染症対策をすれば良いかも分からんようになる。

ほんま、日本海沿岸は、これから要注意ですな。

何にしても、海上保安庁がどれだけ警備しても必ず漏れがあるわけで、何かが起きて「想定外」じゃしゃれにならんので、何かが起きても大丈夫なように対策を考えてて欲しいもんです。

追記

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171124-00000021-jnn-soci
警察によりますと、8人はいずれも命に別状はなく、朝鮮語で「北朝鮮から来た」と話しているということです。警察が詳しい事情をきいています。

予想通り北朝鮮やったわけですな。

まぁ、北朝鮮以外に考えられんけど。

何にしても、こうやって簡単に上陸できる事が証明されたんで、この人らの素性に関係なく、テロリスト上陸に備える対策を立てといて欲しいもんです。


勃発! 日米韓vs北朝鮮「極東有事」完全シミュレーション











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました