PR

愛知県半田市のPOLA販売店が「中国の方出入り禁止」の貼り紙 本社が謝罪し契約解除

謝罪からの営業停止、契約解除とえらい素早い対応ですな。

まぁ、中国人限定やなくて禁止事項を明記するべきやったんやろうけど、それだけ目に余る事を中国人がやってるからなわけで、これだけで契約解除ってのもちょっと不憫な気がするな。

個人的には何が問題なんかよう分からんけど。

スポンサーリンク

店に「中国の方出入り禁止」の貼り紙、ポーラが契約解除

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000023-asahi-soci
化粧品大手のポーラ(東京)は、「中国の方出入り禁止」との貼り紙を入り口に貼っていた販売店が見つかったとして、25日に営業停止にし、店のオーナーと結んでいた委託販売契約を解除した。

親会社のポーラ・オルビスホールディングスによると、24日に中国の現地法人から「SNSで情報が拡散している」と連絡があり、翌25日に店を特定した。店の所在地を同社は明らかにしていない。

店のオーナーの個人的な関係が原因で、特定の人に向けて書かれたものだといい、「すべての人の入店を拒否するような表現になり、オーナーも反省している」(同社広報)という。

その「個人的な関係」ってのを詳しく教えて欲しいもんですな。

これを公表したら、だいぶ印象も変わってくると思うんやけどねぇ。

万引きやら、転売目的の大量買いやら、支払い前に店内で封を開けて戻すとか、色々と中国人のマナーの悪さは問題になってるわけで、個別に対応できんほど多いから、一律「中国人お断り」になったと思うんやけど、そういうのも一緒に報道せんと公平やないで。

これを一方的に「ヘイト」扱いするのは、ほんまどうかと思うわ。

それにしても、中国のweiboとやらで炎上してるらしいんやけど…

Sina Visitor System
【 日本POLA化妆品专营店 公开歧视中国人 】日本爱知県半田市乙川的一家POLA化妆品专营店,公开帖出「中国人禁止入内」的指示牌,在在日华人中引起强烈反响。POLA公司这几年收益突飞猛涨,完全得益中国市场迅速发展,POLA传销的主要代理商绝大部分是在日华人,出现这种事情让人震惊。已有多家在日华人企业、华人pola代理个人投诉到POLA总部,要求改正错误并道歉。

自分らが出禁されると騒ぐんやな(笑)

あのぉ、中国じゃ…

日本人お断りの店が腐るほどあるんですけどねぇ。

自分らの出禁は「ヘイト」って言うくせに、日本人の出禁は平気でやる。

どこまでも都合のええ生き物ですな。

何にしても、コンプライアンス的には正しい対応なんやろうけど、日本の企業が中国人絡みでこういう対応すると、色々と物議を醸すと思うな。


中国人の正体











時事問題特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました