PR

「反天皇制運動連絡会」を中心とする「終わりにしよう天皇制」デモが始まる 警視庁が厳戒警備

「終わりにしよう天皇制」って言いながら「憲法を守れ」って言う(笑)

コイツらの頭の中がどうなってるんか、非常に興味がある(笑)

スポンサーリンク

午後4時過ぎから「終わりにしよう天皇制」デモが 立川では車両損壊事件も 警視庁が厳戒警備 東京・千駄ケ谷

午後4時過ぎから「終わりにしよう天皇制」デモが 立川では車両損壊事件も 警視庁が厳戒警備 東京・千駄ケ谷
左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を中心とする「終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会」が主催するデモが26日、東京・渋谷で行われる。千駄ケ谷か…
左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を中心とする「終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会」が主催するデモが26日、東京・渋谷で行われる。千駄ケ谷から渋谷・ハチ公近辺がデモコースとなっており、多くの右派団体が反天連に抗議するために集結を呼びかけている。警視庁は混乱や衝突も予想されるとして、厳重警備で臨む方針だ。

反天連はその活動方針などから右翼団体などの強い反発を招いており、23日に東京都立川市の「防災航空祭」に合わせて行われた反天連系の団体デモでは、右翼団体「大日本国士団」の会長らが、反天連系団体の街宣車のフロントガラスを割ったとして、警視庁公安部が暴力行為処罰法違反容疑で、26日までに3人を逮捕している。

関連動画↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

右翼が街宣車のフロントガラスを割ったって言うとるけど…

右翼って在日が多いからねぇ。

自作自演とちゃうん?(笑)

それにしても…

イベントカレンダー
終わりにしよう天皇制 11.26大集会・デモ-天皇主導の代替わりを許さず、総結集を!

 あなたがもし、
  世襲の特権階級が無いことを望むなら、
  何をためらうことがある?
 あなたがもし、
  歴史と責任を素通りする社会を嘆くなら、
  何をためらうことがある?

 あなたがもし、
  民族や国籍で差別されない国を望むなら、
 あなたがもし、
  「不敬」と名指され傷つけられた人々の身の上を想うなら、
 あなたがもし、
  「正しい家族」「正しい日本人」の抑圧に窒息しそうなら、
 何をためらうことがある?

 「日本は決して美しい国ではない」と思うなら、ためらうな。
 象徴のメッキを剥がすことを、偽りの統合を撃つことを、ためらうな。

 天皇制反対!
 明仁を最後の天皇に!
 終わらせるのは、いまだ!

何を言うてるんかさっぱり分からんけど、象徴天皇をやめろって言いながら…

日本国憲法は押しつけにあらず
1・20に改憲暴走許すな緊急院内集会
高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
憲法審査会を始動させるな! 政府は憲法9条を守れ!
高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。

「改憲暴走許すな」「憲法を守れ」って言う(笑)

こいつらって憲法は9条しかないと思ってるんやろか?

スポンサーリンク

日本国憲法

日本国憲法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

○2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。

第五条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。

第六条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。

○2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。

第七条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。

二 国会を召集すること。

三 衆議院を解散すること。

四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。

五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。

六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。

七 栄典を授与すること。

八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。

九 外国の大使及び公使を接受すること。

十 儀式を行ふこと。

第八条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。

1条から8条は天皇に関する事やし、天皇の世襲制も憲法で定められてるんですけどねぇ。

憲法改正に賛成するん?(笑)

ほんま、「憲法を守れ」って言いながら、こういう事も言える神経に驚くわ。

頭がおかしくならんやろか?

あっ!?もうなってるんか(笑)

それは、どうも失礼致しました。

何にしても、日本は言論の自由が保障されてるんで、象徴天皇に反対するのも自由なんやけど、それならそれも含めて憲法改正に賛成しましょうねって事で。


昭和天皇物語(1)











反日・左巻き
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました