PR

富岡八幡宮事件 富岡茂永容疑者が犯行直前に手紙を投函 「永遠に祟り続けます」

「永遠に祟り続けます」って…

もう富岡八幡宮に参拝する人はおらんかもしれんな。

肝試しの名所にはなるかもしれんけど。

スポンサーリンク

富岡茂永容疑者 手紙に「宮司追放か怨霊で永遠の祟りか」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000061-mai-soci
手紙は氏子の自宅に9日昼ごろまでに届いた。白い封筒にA4用紙8枚が入っていた。封筒の裏に「前富岡八幡宮宮司 富岡茂永」とスタンプが押されていた。

手紙は「ご関係の皆様」と始まり、「約30年に亘(わた)り続きました、富岡家の内紛について、その真相を此処(ここ)にお伝えさせて頂きます」としたうえで、富岡さんや父親(故人)らへの不満や批判が記されていた。

手紙の最後には、富岡八幡宮の関係者に対し、富岡さんの永久追放などを求め、「もし、私の要求が実行されなかった時は、私は死後に於(お)いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊(おんりょう)となり、私の要求に異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟(たた)り続けます」などと述べていた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171209-00000038-nnn-soci

こういう手紙を出す時点で「自分は宮司に相応しくない」って言うて回ってるようなもんやけど、ここまで宮司に執着するんやから、富岡八幡宮の宮司ってのはよっぽど儲かるんやろな。

スポンサーリンク

姉の首を日本刀で切った富岡茂永容疑者「ボンちゃん」の悪評

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171208-00000069-sasahi-soci
茂永容疑者とはどのような人物なのか。男性は続ける。

「学生時代のあだ名は『ボンちゃん』。ボンボンのボンです。勉強もスポーツもできるほうではないが、お金は持っている。イジメの対象になっていた」

そんな茂永容疑者が変わったのは大学進学後のことだという。

「お金で釣った悪友をボディーガードみたいにつけるようになった。移動はいつも車で、18歳のときには外車のリンカーンを乗り回していましたね」

金で釣った悪友をボディーガードにつけて、18歳の時にはリンカーンに乗ってたんか。

将来、それが自由自在になると思ってたのに、それが叶わんようになったら、頭もおかしくなるか。

けど、それも自業自得やからねぇ。

茂永容疑者はその後、2001年に宮司を辞めさせられている。その理由を富岡八幡宮の関係者はこう話した。

「神社本庁に収めるお金を使い込んでいることが明らかになり、辞めさせられたのです。辞めさせられたというよりは、追放したと言ったほうがいい。宮司になってからは毎晩銀座を飲み歩き、月に100万、200万円を使いこんでいた。女性にだらしなく、複数回離婚している。神社からは退職金というか、手切れ金として結構な額を渡している」

もう病気やろ。

この退職金とやらも2億円って話やしねぇ。

それでも散在が止まらず…

「弟は宮司を辞めた際に結構な金額をもらっているが、お金もつきたのでしょう。過去に散々嫌がらせを受けたにもかかわらず、姉が弟に送金をして助けていました」

ならば、送金してくれる姉を殺害する必要はないのではないか。先の富岡八幡宮関係者は「あくまで私の見方」として、記者にこう話した。

「送金と言っても、何百万円というお金ではない。やはり、茂永容疑者は宮司に戻りたくて仕方がなかったのでないか。富岡八幡宮が神社本庁から離脱することが決まり、自分が宮司として戻る可能性がなくなった。その絶望から自暴自棄になり、最後の凶行に走ったのではないか」

ほんま、どうしようもないな。

親が18歳でリンカーンなんかに乗せるからこうなるねん。

親も頭おかしいわな。

それにしても、宮司に戻りたいからって…

スポンサーリンク

富岡茂永容疑者、2chへ書き込みか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000009-jct-soci
■殺害の女性宮司、中傷する書き込みが多数

「疑惑写真の数々が見たい方は、ネイバーまとめで見れます。『富岡八幡宮 富岡長子様』で検索してください」

「なにやら、富岡八幡宮では神様といえども、宮司代務者様には逆らえない状況にあるようです」

「氏子はこのままでよいのか… 神との取次ぎをするお宮の長の失態が悲しい」

上記のスレッドには5月から夏ごろにかけ、死亡した宮司の富岡長子さん(58)を中傷するような書き込みが大量に寄せられていた。

2ちゃんに書き込みまするってのがなぁ。

こんなの余計に信用なくすだけやと思うんやけど。

基本的にバカなんですな。

バカが色々拗らせてキ●ガイになったと。

もう、富岡八幡宮は廃社するしかないかもな。

何にしても、どんだけ由緒がある家柄でも、どんだけ金持ちの家柄でも、育て方を間違えるとこうなるって事ですな。

ちゅうか、成金が子育てを間違えてこうなるのは分かるんやけど、これだけ歴史がありゃ、ずっと金持ちやのに、何でこうなるんやろな。

親が相当おかしかったと思われるんで、親の情報も色々と公開して欲しいもんです。

関連記事

富岡八幡宮事件 弟の富岡茂永容疑者(56)が姉で宮司の富岡長子(58)さんを切りつけ自殺
最初の報道じゃ通り魔的な犯行っぽかったけど、蓋を開けたら神社内の内紛か。 それにしても、神社内で日本刀で殺人事件が起きるとはなぁ。 何か、精神疾患のある弟を謎の女が焚きつけた感じもするけど…
富岡八幡宮事件 富岡茂永容疑者の共犯者は妻の富岡真里子容疑者と判明 動機は結婚差別問題か
「謎の女」は弟の嫁はんやったんか。 弟が相続トラブルで恨みを持つのは分かるけど、嫁はんがここまでの恨みを持つって何があったんやろな。 一緒に殺しに行けるって、かなりの恨みやと思うんやけど…


怨霊とは何か – 菅原道真・平将門・崇徳院











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました