PR

100件以上ひったくりをした須原城容疑者(33)を逮捕 7年前にも50件以上のひったくりで逮捕されている

100件以上ひったくりして、被害総額580万円って…

完全に仕事と化しとるな。

スポンサーリンク

バイクで近づき、女性狙いひったくり100件超か 須原城容疑者を逮捕―警視庁

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000061-jij-soci
歩いている女性に原付きバイクで近づき、バッグをひったくったとして、警視庁捜査3課は9日、窃盗容疑で住居不詳、無職須原城容疑者(33)を逮捕した。

「弁護士と相談してから話す」と認否を留保しているという。同様の被害が8月以降、東京23区のほぼ全域で計102件(被害総額580万円相当)発生しており、同課が関連を調べている。

逮捕容疑は11月23日午後2時5分ごろ、東京都練馬区桜台の路上で、徒歩で帰宅中の女性会社員(55)に後方から原付きバイクで近づき、現金約6万5000円入りの財布などが入った手提げバッグ(2万5000円相当)をひったくった疑い。

同課によると、102件のうち100件は17~71歳の女性が被害者で、徒歩か自転車で通行中だった。1人は軽傷を負った。

102件中100件が女性か。

それだけ女性が無防備って事なんやろけど、男でも原付でやられたら防ぎようがないからなぁ。

それにしても、8月以降で被害総額580万円やったら、職業として成り立っとるがな。

別の記事によると…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000538-san-soci
同課によると、東京23区内で8月以降、ミニバイクで徒歩や自転車の女性を狙うひったくりが100件以上発生しており、被害は現金約230万円、バッグなど約1千点(約350万円相当)に上っている。犯行の手口などから、同課は須原容疑者が関与していた可能性が高いとみて捜査している。

現金だけで230万円かぁ。

現金だけでも職業として成り立つ額ですな。

これだけやりまくってたら、金持ってる人の見分けもつくんやろな。

7年前にも…

スポンサーリンク

スクーターを使い、50件以上のひったくりを繰り返した須原城容疑者(26)を逮捕

【魚拓】ひったくりで男逮捕 余罪50件以上か (日テレNEWS24)|ウーマンエキサイト ニュース
- 2010年10月14日 20:49 - ウェブ魚拓
スクーターを使い、50件以上のひったくりを繰り返していたとみられる男が警視庁に逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、東京・板橋区に住む職業不詳・須原城容疑者(26)。警視庁によると、須原容疑者は6日午後8時ごろ、東京・練馬区の路上で、自転車で帰宅途中の女性(47)の背後からスクーターで近づき、現金約2000円が入ったバッグなどをひったくった疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、須原容疑者は黙秘している。警視庁は、このほかに50件以上、被害総額200万円に上る余罪があるとみて調べている。

被害総額200万円以上ひったくっとるし。

ほんま、懲役って何の意味もないな。

スポンサーリンク

窃盗

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

200万円以上ひったくっても10年以下でええんやからなぁ。

強盗はコンビニ強盗で数万円でも5年以上で執行猶予なしやのに、何で窃盗はこんなに軽いやろね。

第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

暴行か脅迫がないだけやで。

「金を出せ」って言わたら5年以上で、「金を出せ」って言わんかったら10年以下って、何がどう違うんかさっぱり分からんわ。

これだけ軽けりゃ、強盗やるより窃盗をやるわな。

捕まるリスクも強盗より低いし。

まぁ、今はそこら中に防犯カメラがついてるから、あんまり変わらんけど。

こういうのをなくす為にも防犯カメラの数をもっと増やすべきですな。

何にしても、年の瀬はこういうのが増えるし、女性は狙われやすいみたいなんで、くれぐれもご注意をって事で。


NANGOKU(なんごく) ひったくり防止ネット 前 ブラック











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました