PR

小惑星探査機はやぶさ帰還にワールドカップ海外初勝利

はやぶさ帰還、W杯海外初勝利と明るいニュースが続いた…今日この頃。
ヽ(=⌒◇⌒=)ノ

この明るいニュースにスリーピー内閣に便乗しとるっちゅうのがなぁ…

はやぶさなんか後継機を作る為に17億の予算を請求しとるのに3000万しか出さんっちゅうとるし、JAXAは潰すっちゅうとるし、W杯にしても、日の丸、君が代大嫌いの民主党政権が、さらに国旗国歌法に反対し、君が代を否定した首相が、「頑張れ日本」って言うても笑うしかないっちゅうの。

ちゅうか、これで日の丸、君が代っちゅうか、国旗と国歌があることが、どんだけ有り難いことか分かったか?

「日本に生まれて良かった」って思えることは、それだけで幸せなことやねんな。

それを「地球市民」がどうのこうのって…

極左政権が日本の偉業を絶賛すると、何かむずがゆいからやめて欲しいもんです。

何にしても、「2位じゃダメなんですか?」とはやぶさの予算を削り、W杯やらオリンピックやら、スポーツの国際大会で掲げられる日の丸や、歌われる君が代を否定してる政権の支持率が60%超えてるって、この国の国民は、どんだけマゾなんやろな。

そんなマゾの多数決に従わなあかんのが、何とも辛い…

それにしても、支持率は60%超えてて、消費税増税も60%超えてる。

まぁ、統計データっちゅうのは、嘘をつくのが簡単やから、数字自体の信憑性はアレやけど、これに影響されて、結局その通りになるからなぁ。

何で、自分で考えんのやろ?

TVが言うてるから、誰かが言うてるから…

その方が簡単やけど、選んだからにゃ、自分に責任があるんやで。

去年の総選挙でも、「責任と覚悟がいるんやで」って書いてきたけど、この国の国民は、ほんまどうかしてるわ。

そのどうかしてる人間の方が多いから、民主主義国家である限り、その多数決に従わなあかん。

ほんま困ったもんです。


小惑星探査機 はやぶさの大冒険











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました