埼京線で痴漢をした蛇塚元太巡査長(35)を停職6ヶ月の懲戒処分 「20~30回やった」 同日付で依願退職

シェアする




20~30回も痴漢したお巡りを停職6ヶ月とか意味が分からん。

こんなん懲戒免職以外にないやろ。

埼京線で痴漢した蛇塚元太巡査長(35)が停職処分「20~30回やった」

埼京線で痴漢した警官が停職処分「20~30回やった」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
電車内で女子高校生の下半身を触ったなどとして、警視庁は15日、同庁公安総務課の蛇 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
電車内で女子高校生の下半身を触ったなどとして、警視庁は15日、同庁公安総務課の蛇塚(へびつか)元太巡査長(35)=さいたま市南区=を停職6カ月の懲戒処分とし、発表した。蛇塚巡査長は同日付で依願退職した。「他にも20~30回やった」と述べ、スマートフォンからは女性を盗撮したとみられる動画も見つかったという。

人事1課によると、蛇塚巡査長は通勤途中の11月13日午前8時ごろ、JR埼京線の武蔵浦和―赤羽間を走行中の電車内で、女子高校生のスカートの中に手を入れて下半身を触るなどしたとして、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されていた。

盗撮までしとるやん。

それやのに、停職6ヶ月からの依願退職って…

何でこんなクズに税金で退職金渡さなあかんねん。

完全に盗人に追い銭やん。

それにしても…

蛇塚容疑者は女子高校生に取り押さえられて赤羽駅で下車。駅事務室で事情を聴かれている間に逃げようとして20代の男性駅員の顔を殴り、1週間のけがを追わせたとして翌14日、同容疑と傷害容疑で送検された。

取り押さえた女子高生は何者なんやろな。

お巡りを取り押さえるなんて、ただ者やないやん。

20代の男性駅員は1週間の怪我を負わされてるのに。

ちゅうか、痴漢に傷害まで加わってるのに依願退職ですか。

警視庁の筒井洋樹・警務部参事官は「警察官にあるまじき行為であり厳正に処分した」とコメントした。

20~30回も痴漢をして盗撮までしてて、更に一般人に怪我を負わせたお巡りやのに、停職6ヶ月で何を「厳正に処分した」とかぬかしとるねん。

痴漢は6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金、傷害は15年以下の懲役または50万円以下の罰金。

併合罪で1.5倍になるから、どう足掻いても停職6ヶ月じゃ足らんがな。

よう「厳正に処分した」なんか言えたな。

今からでも遅くないから懲戒免職にして、退職金を取り上げろっちゅうの。

ほんま、警察ってのは、どこまでも身内甘い組織ですな。

何にしても、痴漢を20~30回もやって、一般人危害を加えてるのに、退職金をくれてやるってのはどうにも納得できんので、こういう場合は退職金や年金を支給しないって明記した法律をつくって欲しいもんです。


本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔