PR

飲酒運転、信号無視、スピード違反で人をはねて死亡させた藤森雄三被告(39)を危険運転致死傷罪で起訴

飲酒に信号無視、スピード違反で人をはねて死亡させて「過失運転」っておかしな事を言うとるなぁって思ってたら、「危険運転」か。

個人的には未必の故意の殺人でええと思うんやけど。

スポンサーリンク

飲酒運転 猛スピードで19歳専門学生はね死亡 39歳男を”危険運転致死罪”で起訴 札幌地検

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000002-hokkaibunv-hok
北海道登別市の道道で、専門学校生が飲酒運転の車にはねられ死亡した事件で、札幌地検は12月20日、運転していた39歳の男を、自動車運転過失致死罪より罪の重い、危険運転致死罪で起訴しました。

危険運転致死などの罪で起訴されたのは、登別市の会社員、藤森雄三被告(39)です。

起訴状などによりますと、藤森被告は11月27日、登別市の道道で、酒気帯びのまま赤信号を無視して猛スピードで車を運転し、横断歩道を渡っていた専門学校生、森口修平さん(19)をはね、死亡させました。

藤森被告は、「信号には気付かなかった」と話していましたが、車の同乗者が「(信号が)赤だよ」と指摘していました。

藤森被告は「スピードを上げた自覚はあった」とも話していました。

藤森被告は、自動車運転過失運転致死などの容疑で逮捕、送検されていましたが勾留期限の20日、札幌地検は、事故の状況などの捜査の結果、より刑罰の重い、危険運転致死傷の罪に訴因を切り替えて、起訴しました。

これ逮捕された時も取り上げたけど…

飲酒運転で信号無視をし森口修平さん(19)をはねて死亡させた藤森雄三容疑者(39)を逮捕
飲酒に信号無視にスピード違反でも「過失運転」なんや。 こういうのは、殺人でええと思うんやけど…

これが危険運転やなかったら、何が危険運転やねんって思ってたら、案の定危険運転に切り替えたか。

そもそも、危険運転のハードルが高すぎるから、過失運転から入るねんな。

もっと、危険運転のハードルを下げるべきですわ。

車は凶器やねんで。

包丁振り回して、走ってる奴より危険やねん。

個人的には、こういう悪質なのは殺人で裁くべきやと思うけど。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

お母さんが不憫でならんわ。

何にしても、煽り運転なんかでもそうやけど、車が凶器って事を自覚しとらん奴が多すぎるんで、車を凶器として認定して、もっと殺人で起訴できるように法改正して欲しいもんです。


飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました