PR

群馬県立藤岡中央高等学校のグラウンドで陸上ハンマーが頭に当たり大広一葉さん(17)が死亡

午後6時半に何でハンマー投げの練習なんかしてたんやろな。

しかも、引退してるはずの3年が。

スポンサーリンク

陸上競技用のハンマー、頭を直撃…高2男子死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00050083-yom-soci
20日午後6時25分頃、群馬県藤岡市中栗須の県立藤岡中央高校グラウンドで、3年生の男子生徒(17)が投げた陸上競技用のハンマー(直径10センチ、重さ4キロ)が、約48メートル先にいたサッカー部の2年生、大広一葉(かずは)さん(17)(藤岡市立石)の頭を直撃した。

大広さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。

県警の発表によると、大広さんは練習で使ったサッカー用具の整理をしていた。男子生徒は元陸上競技部員で、後輩を指導していたという。県警が事故原因などを調べている。

指導で張り切って投げすぎたんかね。

そもそも、この群馬県立藤岡中央高等学校のグラウンドをグーグルマップで見て見ると…

これは、あかんやろ。

むしろ、今まで事故が起きてないのが不思議なぐらいやん。

何で、こんなサッカーゴールに向かってハンマーを投げるレイアウトにしとるんや?

これは、学校の責任も追及されるやろな。

だいたい、狭いグラウンドで色んな競技の練習させるのが間違ってるねん。

これだけ、周りが田んぼなら、ハンマー投げ専用のグラウンドもつくれそうな気がするんやけどなぁ。

何にしても、やり投げのやりが刺さったって事故もあったけど、陸上の投てき種目はどれも危ないんで、専用グラウンドを設けるなりして、一緒に練習するのはやめた方が良さそうです。


ブラック部活動 子どもと先生の苦しみに向き合う











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました