スポンサーリンク

消費者庁がコインパーキングの料金表示に注意喚起 「最大料金」が分かりづらいと相談相次ぐ

スポンサーリンク

消費者庁に相談する前にコインパーキングに電話したらええがな。

こんなので、いちいち国民生活センターに相談する意味が分からん。

スポンサーリンク

駐車料金、表示に注意=高額請求の苦情相次ぐ―消費者庁

表示できません - Yahoo!ニュース
消費者庁は25日、コインパーキングの料金表示について相談が相次いでいるとして、注意喚起した。

「想定金額の10倍を請求された」という苦情もあり、同庁は「分かりにくい場合は業者に確認してほしい」と呼び掛けている。

同庁によると、景品表示法上の問題になり得るのは「最大料金」の表示。「24時間最大○○円」とだけ書かれている場合、適用が1度なのか、24時間以降も繰り返されるのか、利用者が判断できずトラブルになるという。

適用除外となる曜日や期間などがあるのに、料金表示から離れた場所に小さく書かれていることもあり、注意が必要とした。

何でトラブルになるねん。

ちゃんと、書いてあるがなぁ。

まぁ、タイムズもNPCも「最大料金」が…

タイムズの「最大料金」

料金・お支払い方法|タイムズ駐車場検索
タイムズ駐車場の料金、お支払い方法をご紹介します。タイムズ駐車場では現金だけでなく、クレジットカードや電子マネーでも駐車料金のお支払いが可能です。また、預り書・領収書発行についてご説明します。
最大料金について

最大料金とは、長時間駐車のご利用がお得になる料金システムです。「最大料金 駐車後●●時間」・「時間帯最大料金」・「当日24時まで最大料金」など、主に3種類あります。
最大料金は繰り返し適用されます。
最大料金の設定がない曜日・時間帯については、繰り返し適用されません。
※駐車時間は最長48時間までとなっております。

NPCの「最大料金」

最大料金について|日本パーキング株式会社(NPC24H)
コインパーキング(時間貸し駐車場、予約駐車場)、月極駐車場の事なら日本パーキング。駐車場の最大料金についてのページです。駐車場の最大料金に関する情報を閲覧する事が出来ます。
24時間毎最大料金

入庫時刻に関係なく適用されます。
入庫されてから24時間以内は、最大料金以上は加算されません。
入庫開始から翌日にまたがったとしても制限時間以内は最大料金で駐車いただけます。
5時間毎最大料金・12時間毎最大料金などもございます。

◎曜日の料金設定がある場合は、入庫した曜日の料金になりますので、ご注意ください。

区間最大料金

入庫時刻により適用されます。

1区間と複数区間でのご利用にご注意ください。

◎曜日の料金設定がある場合は、入庫した曜日の料金になりますので、ご注意ください

当日最大料金

入庫当日中は、設定の最大料金以内でご利用できます。

0:00、25:00(1:00)、26:00(2:00)など、駐車場によって切り替え時間が異なる場合があります。

3パターンあるから、同じ駐車場やのに違うって事になってトラブルになるってのは分からんでもないけど、看板に書いてあるんやから読みゃええがな。

そもそも、コインパーキングに何日も止めるってのがどうかと思う。

30日止めて、「最大料金」とかぬかされたら、張り倒したくなるやろな(笑)

国民生活センターに寄せられた「最大料金」に関する相談は毎年100件を超える。ある利用者は、正月期間は1日最大料金の適用除外となる注意書きを見落とし、2日間で5000円程度と想定した料金が5万円にもなったという。

毎年100件っちゅうても、利用者数からしたら微々たるもんやろ。

2日で5万円はエグいけど、こういうのはちゃんと読まんのが悪いと思うな。

何にしても、電話番号も書いてあるんやから、何日も止めるなら電話して確認しましょうって事で。


コインパーキングで年1200万円儲ける方法

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました