PR

兵庫県尼崎市の市立中学2年の女子生徒が首を吊って自殺か 小6の妹が発見 「部活疲れた」のメモも

自殺するにしても、もうちょっと場所を考えてやらんと…

こんな死に方されたら妹がトラウマになるがな。

スポンサーリンク

中2女子、自宅で首つり自殺か 小6の妹が2段ベッドで発見

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
兵庫県尼崎市の市立中学2年の女子生徒(14)が今月20日、自宅で首をつって死亡していたことが25日、尼崎市教育委員会への取材で分かった。女子生徒は遺書のようなメモを自宅に残しており、自殺の可能性が高いとみている。

市教委によると、20日午後4時40分ごろ、女子生徒の母親が「娘が自宅で首をつり、救急搬送された」と学校へ連絡。搬送先の病院で死亡が確認された。学校から帰宅した小学6年の妹(12)が2段ベッドで首をつっている女子生徒を発見したという。

2段ベッドで首を吊ってたって事は、妹が目が覚めてすぐにその光景を見たわけで、これはキツ過ぎるやろ。

この先、起きられへんようになるか、寝られへんようになるか…

どうなるか分からんけど、かなりのトラウマになるやろな。

で、自殺の動機やけど…

女子生徒は中学校で軟式テニス部に所属していた。市教委はいじめの有無も含めて関係者から事情を聴いている。

軟式テニス部に入ってたって事やけど、別の記事によると…

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
兵庫県尼崎市立中学2年の女子生徒(13)が20日に自宅で首をつった状態で亡くなっていたことが24日、関係者への取材で分かった。女子生徒の部屋には「学校の部活動に疲れた」という内容のメモが残されており、自殺の可能性があるという。

「部活に疲れた」ってメモがあったって話やけど、部活に疲れたぐらいで死なんでもええがな。

何で、「やめる」って選択肢がないんか、ほんま理解に苦しむ。

いじめがあったにしても、「転校」っちゅう選択肢もあるわけで、何で死ぬ前に「逃げる」って事を試さんのやろな。

しかも、もうすぐ冬休みやん。

まぁ、部活やと冬休みでも練習があるから、休み関係ないけど。

もうすぐ正月を迎えるっちゅうのに、家族もたまらんな。

何にしても、妹のメンタルが心配なんで、何かしらケアをしてあげて欲しいもんです。

それと、何度も書いてるけど、「逃げる」っていう選択肢があるって事を教えてやってくれんかね。

「いじめ撲滅」っちゅうたってこの世からいじめがなくなる事はないし、学校はいじめがあると隠そうとするし、解決しようとしても、時間がかかるし、中々難しい。

そのタイムラグがいじめられっ子を自殺に追い込むって側面もあると思うんで、追い込まれたら不登校だの転校だの、色々と「逃げる」っていう選択肢があるって事を事前に知ってたら、こういうのも減らせるような気がする。

知らんだけのような気がするねんなぁ。

なので、「いじめ撲滅」を考える前に、「逃げる」っていう選択肢があるって事と、「逃げ方」を教えてあげて下さいって事で。

スポンサーリンク

続報

尼崎中2女子いじめ自殺 教師の理不尽な叱責が原因 いじめがあった中学は尼崎市立園田東中学校
自殺した当時の報道では「部活に疲れた」ってメモの話だけやったんで、そんな事で死なんでも思ったけど、これは酷いな。 「いじめ」よりも教師が逆にいじめられっ子を叱るって訳の分からん対応をしとるんやからなぁ。 周りは敵だらけと思って絶望するのも無...


子どもよ 死ぬな!











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました