PR

東京高裁の岡口基一裁判官(51)が岩瀬加奈さん殺害事件に関してツイート 遺族が処分を求める

ツイートの内容以前に裁判官がTwitterやってるってのが、そもそもどうなんやろね。

この岡口基一は、前もTwitterで問題起こしてるし。

スポンサーリンク

<裁判官ツイッター>不愉快な思い 遺族、処分求める

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000114-mai-soci
東京都江戸川区で2015年、高校3年の岩瀬加奈さん(当時17歳)が殺害された事件の遺族が26日、東京高裁の岡口基一(きいち)裁判官(51)が同事件の控訴審判決についてツイッターに載せた文面で不愉快な思いをしたとして、裁判官の厳重な処分を求める要望書を高裁に提出した。

高裁は1日、強盗殺人罪などに問われた青木正裕被告(31)に対し1審に続いて無期懲役を言い渡した。

岡口裁判官は同事件の担当ではなかったが、遺族らによると、15日夕、自身のツイッターで「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男 そんな男に、無惨(むざん)にも殺されてしまった17歳の女性」と掲載。判決文を閲覧できるページへのリンク先も貼り付けていた。

遺族は16日昼、岡口裁判官のツイートに対し「非常に不愉快です」と送信。数分後に岡口裁判官のツイートは消されたが、説明や謝罪はなかったという。

高裁は取材に「事実関係を確認した上で適切に対処したい」と回答した。その上で、リンク先は裁判所の公式サイトだと説明。性犯罪に関わる判決文は載せないルールになっていたとして、高裁として遺族側の弁護士におわびしたという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171227-00000001-nnn-soci

既に報道されてる「事実」やけど、わざわざ裁判官が言う話でもないわな。

だいたい、他人の「性癖」をどうこう言える人間とちゃうやん。

去年、こいつの騒動があった時も取り上げたけど…


◆裁判官Twitterに半裸画像投稿

こんな性癖があるのに、他人の性癖をとやかく言えんやろ。

ちゅうか、このツイートまだ残ってるけど、これは問題にならんのな。

裁判所法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十九条(懲戒) 裁判官は、職務上の義務に違反し、若しくは職務を怠り、又は品位を辱める行状があつたときは、別に法律で定めるところにより裁判によつて懲戒される。

これに引っかからんのかね。

まぁ、どっちにしても、コイツにだけは裁かれたくないわな。

何にしても、この騒動とは関係ないけど…


江戸川高3女子強殺控訴審で青木正裕被告(31)が「無期懲役だと開き直る」と主張

この裁判は、「無期懲役はいや」とか訳の分からん事をぬかして控訴しとるけど、あまりにも酷い事件なんで、望み通りってのが癪やけど、無期懲役を翻して死刑判決を出して欲しいもんです。


新版 裁判官が日本を滅ぼす











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました