PR

9歳の長男に「刺すぞ」と脅迫した母親の清水静容疑者(28)を逮捕 長男自ら110番通報 兵庫県姫路市

「清水静容疑者(28)」で9歳の長男って事は、18、19歳で産んだ子か。

18、19やから良いとか悪いとかはないけど、まだまだ遊びたい盛りの時に子育てしてたら、色々と思うとこもあるやろうし、子供がストレスのはけ口になっても不思議やないわな。

スポンサーリンク

28歳母から暴行、小3長男が自ら110番…刃物のようなものを突きつけて「刺すぞ」と脅迫

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000526-san-soci
小学3年の長男(9)を殴ってけがをさせたなどとして、兵庫県警飾磨署は28日、暴力行為法違反と傷害の疑いで、兵庫県姫路市白浜町神田のパート、清水静容疑者(28)を逮捕した。「言うことを聞かず怒ってしまった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は26日午後11時ごろ、集合住宅の自室で、長男に刃物のようなものを突きつけて「刺すぞ」と脅迫。27日午後3時半ごろには、缶のようなもので長男の頭や背中などを複数回殴り、軽傷を負わせたとしている。

同署によると、27日午後4時ごろ、長男が110番。駆けつけた署員が長男に事情を聴いたところ、清水容疑者に殴られたと説明した。清水容疑者は長男と夫との3人暮らしで、同署は継続的な虐待がなかったかについても捜査する。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171228-00000027-nnn-soci

普段から虐待があった可能性もあるけど、「言うことを聞かず怒ってしまった」ってのは、どこの家でもある話やろうになぁ。

ちゅうか、オイラはオカンに「刺すぞ」って言われて、ほんまに鉛筆で刺された事あるけど…

言う事聞かんと、「灸(やいと)」っちゅうて、線香を押しつけたりってのも当たり前のようにあったけどなぁ。

それでも、母親を恨だりせんと、逆に「自分が悪い」っちゅうて庇ったりするのが男の子ってもんやと思うけど、今の子は110番するんやな。

虐待のニュースは、たいがい健気に親を庇うケースが多いのになぁ。

自ら110番したってのは初めて聞いた気がする。

ちゅうか、9歳に110番するって発想があるのに驚くわ。

オイラが9歳の頃って、まだ仮面ライダーごっことかしてた気がするんやけど…

まぁ、アホガキやったオイラと比較してもしゃあないか。

変に知恵がついてたか、日常的に虐待が酷くて、「ほんまに殺される」って思ったか、どっちにしても、警察に連れて行かれた以上、家族の修復は中々難しいかもな。

近所付き合いも難しくなるやろうし。

まぁ、子供が110番する時点で、元々家族関係は崩壊してたんかもしれんな。

何にしても、近頃の子供は、オイラがガキやった頃より数百倍賢いってのを改めて実感させられたけど、ただの「猿知恵」のような気もせんでもないんで、虐待が日常的にあったんか、その辺をちゃんと調べて欲しいもんですな。

ちゅうか、長男の悪さが酷くて突発的にこうなったとしても、逮捕された以上、この先が色々と心配なんで、何かしらケアをしてあげて欲しいもんです。


虐待が脳を変える―脳科学者からのメッセージ











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました