PR

強盗致傷容疑で横山勝彦容疑者(44)を逮捕 塾帰りの中学生5人が取り押さえる 防犯カメラにその時様子が映る

これは、お手柄ですな。

それにしても、塾帰りの中学生に取り押さえられるアルバイト(横山勝彦)の44歳。

何か色々と考えさせられる構図ですな。

スポンサーリンク

女性の悲鳴聞き…塾帰りの中学生5人、容疑者を確保

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000028-asahi-soci
27日午後10時5分ごろ、大阪府吹田市垂水町3丁目の路上で、帰宅途中の会社員の女性(29)が近づいてきた男に近くの駐車場に引きずり込まれ、腹を殴られた。男は女性の財布を奪って逃げようとしたが、悲鳴を聞いて駆けつけた中学3年の男子生徒5人が取り押さえた。府警は強盗致傷容疑で男を現行犯逮捕したと発表した。

吹田署によると、男は吹田市垂水町3丁目の自称障害者支援施設のアルバイト職員、横山勝彦容疑者(44)。女性を引き倒して腹を数回殴る暴行を加え、顔にけがを負わせて現金約3万4千円入りの財布を奪った疑いがある。

生徒たちは塾の帰りで近くを通りかかり、「やめてください」との女性の声を聞いて現場に行き、女性を押さえつけている横山容疑者に「何やってるんや」と詰め寄ったという。横山容疑者は走り去ろうとしたが、生徒たちは約100メートル追いかけて取り押さえたという。生徒たちは「悪い男なので捕まえようと思った」と話しているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171228-00000053-nnn-soci

このおっさんも中学生の時に塾に通えてたら、こんな事になっとらんかったやろうに。

普通の算数ができりゃ、強盗なんか絶対にせんと思うんやけどなぁ。

どう考えても、3万4千円盗ったって割に合わんねん。

しかも、これは強盗致傷。

スポンサーリンク

強盗致傷

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

強盗は5年以上の有期刑やけど、強盗致傷は最高で無期まである。

3万4千円でこれじゃ、どう考えても釣り合わんがな。

何で、強盗なんかするかね。

おっさんが塾に通えてたら、こんな事になっとらんと思うと、色々と考えさせられる。

ちゅうか、いくら中学生5人組とはいえ、塾帰りの中学生に取り押さえられる程度で強盗をしようと思うのがそもそもの間違いですな。

それにしても、中学生5人組は大したもんですな。

いくら5人おったっちゅうても、相手は強盗犯。

凶器を持ってる可能性もあるわけで、下手したら大惨事になってたかもしれんからなぁ。

まぁ、中学生ぐらいやと、5人集まりゃ勢いづくか。

今回はセーフやったけど、今後はなるべく110番するようにして欲しいもんです。

何にしても、このお手柄中学生5人組は、警察から感謝状を貰う時に、名前と顔も大々的に報道してあげて、地元のヒーローとして讃えてあげて欲しいもんです。

ちゅうか、警察もこの中学生の爪の垢でも煎じて飲んで、この「正義感」ってのを忘れんようにして下さいって事で。


秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 本当に中学生お手柄!最低なやつ!顔を公表すべきです女性の弱みに漬け込みこんな最悪なするとは‼️二度とないように顔を公表して下さい

タイトルとURLをコピーしました