PR

放火容疑で住人の元歯科医師の黛嘉泰容疑者(84)を逮捕 「何もかもがいやになった」 認知症の疑いも

84歳までも生きて、「何もかもがいやになった」っちゅうて火つけられてもなぁ。

後数年でお迎えが来るんやから、そのまま過ごしゃええのに。

スポンサーリンク

住宅など9棟焼ける 放火容疑で住人の84歳男を逮捕「何もかもいやに」 東京・目黒

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000524-san-soci
28日午前3時40分ごろ、東京都目黒区中根で「住宅から火が出ている」と119番通報があった。木造モルタル2階建ての住宅と物置の2棟計約420平方メートルが全焼し、周辺の住宅など7棟の壁や窓ガラスが焼損した。けが人はいなかった。警視庁碑文谷署は同日、現住建造物等放火の現行犯で、火元の住宅に住む無職、黛嘉泰(まゆずみ・よしやす)容疑者(84)を逮捕した。

碑文谷署によると、黛容疑者が自宅の1階で、新聞紙などに火をつけているのを妻(83)が発見、近所の住人に助けを求めたという。黛容疑者は駆けつけた警察官に、「何もかもがいやになった」などと話していたという。同署は黛容疑者の刑事責任能力の有無についても慎重に調べる。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171228-00000055-nnn-soci

元歯科医師で…

目黒でこんな豪邸に住んでて、「何もかもがいやになった」って何があったんやろな。

資産運用に失敗したか?

別の記事じゃ…

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171228-00000036-jnn-soci
取り調べに対し、黛容疑者は容疑を認めているということですが、認知症の疑いがあるということで、警視庁はさらに詳しいいきさつを調べています。

認知症って事みたいやけど、認知症の放火って結構あるからなぁ。

認知症の人間の側にライターとか置いといたらあかんわな。

本人は罪に問われんけど、家族は賠償責任を負うから、これから大変ですな。

まぁ、土地を売りゃ、賠償金を払ってもお釣りがくるか。

何にしても、認知症患者が徘徊して、踏切を越えて列車事故を起こすのも結構あるし、放火も結構ある。

今後高齢化がますます進むわけで、家族にとっちゃ色々と頭の痛い話なんで、何とか治療法を確立して欲しいもんです。


「こころ」の名医が教える 認知症は接し方で 100% 変わる!











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました