PR

福知山市夜久野町の「はっかく亭」の倉庫にクマが居座る 爆竹鳴らすも反応なし

福知山市夜久野町の「はっかく亭」の倉庫にクマが居座る 爆竹鳴らすも反応なし

爆竹鳴らしても無反応って事なんで、従業員が110番してる間に逃げたんとちゃうやろか?

それにしても、山のそばとはいえ、幹線道路沿いで山陰本線も走ってるのに、こんなとこでもクマが出るんですな。

スポンサーリンク

クマがレストラン倉庫に侵入 閉じ込めて現地で捕獲方法検討中

【速報】クマがレストラン倉庫に侵入 体長1メートル、閉じ込めて現地で捕獲方法検討中/京都・福知山市(両丹日日新聞) - Yahoo!ニュース
18日午後1時30分ごろ、京都府福知山市夜久野町日置のレストラン「はっかく亭」に隣接する倉庫に、クマが侵入した。駆けつけた警察官が、入り口を机などでふさいで閉じ込めており、近く捕獲する予定。午後4
18日午後1時30分ごろ、京都府福知山市夜久野町日置のレストラン「はっかく亭」に隣接する倉庫に、クマが侵入した。駆けつけた警察官が、入り口を机などでふさいで閉じ込めており、近く捕獲する予定。午後4時現在、けが人はいないという。

福知山署によると、午後1時30分ごろレストラン従業員から「クマが建物内に入ってきた」と110番通報があった。体長は1メートルほどあるという。

午後4時20分現在、警察や市職員、府職員、麻酔銃を扱える業者などが、クマがいると思われる物置の中をうかがいながら捕獲方法を検討している。

映像ニュースはコチラ

飲食店の倉庫に居座るクマは体長1メートル前後 爆竹鳴らして反応確認 捕獲せずに逃がす方向で作業(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
18日昼すぎ、京都府福知山市にある飲食店の倉庫にクマが入り込み、今も居座っているということです。(取材・報告=古井林太郎 記者)  クマが居座っている飲食店の倉庫の前に来ています。2階の窓の部分

福知山市夜久野町の「はっかく亭」の倉庫にクマが居座る 爆竹鳴らすも反応なし

従業員が110番してからクマを目撃した人はおるんやろか?

入口を閉めて閉じ込めてるから、現状クマがおるかどうか確認取れてへんような気がするんやけど…

スポンサーリンク

現場は福知山市夜久野町の「はっかく亭」の倉庫

現場は

現場は福知山市夜久野町の「はっかく亭」の倉庫

既に報道されてる通り

京都府福知山市夜久野町日置1324の「はっかく亭」の倉庫と。

「はっかく亭」のHP

和風レストランはっかく亭
季節の品を心を込めて 和食のセットメニューと一品料理を味わっていただける和食レストランです。お弁当の仕出しもお任せください。

ここでクマが見つかったわけやけど…

スポンサーリンク

クマは体長1m

クマは体長1m

クマは体長1メートル前後で、見つけた時は少し暴れていたと。

このあとのクマの情報がないからなぁ。

クマは臆病な動物で音には敏感なはずやのに、爆竹鳴らしても無反応って事は考えにくいんやけど…

個人的には、もう逃げてそこにはおらんような気がする。

近所の人のコメント

近所の人のコメント

この周辺はクマが出ることは少なくないが、今年春になってからは初めて見たと。

少なくないんですな。

そんな頻繁に出るなら、地元の人はそこまで慌ててないんやろな。

まぁ、それでも危険な事には変わりないけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、クマとの遭遇も当たり前になって来たけど、人里、里山、山の関係を構築して、クマとの共存を考えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました