PR

那須ハイランドパーク「ノボランマ」転落死 横尾一範さんにハーネスをつけるも命綱を付け忘れる

那須ハイランドパーク転落死 横尾一範さんに命綱付け忘れ

ハーネスに命綱を付け忘れたって、そんな事あるんかいな。

それじゃハーネス付けてる意味ないやん。

これは完全に那須ハイランドパークが悪いな。

スポンサーリンク

那須ハイランドパーク転落死 横尾一範さんに命綱付け忘れ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190806-00000058-jnn-soci
栃木県の「那須ハイランドパーク」で、51歳の男性が遊具から転落し死亡した事故で、男性に命綱が装着されていなかったことが分かりました。

この事故は5日、栃木県那須町の「那須ハイランドパーク」にある「ノボランマ」という施設で男性が遊具から転落し死亡したものです。遊具は5メートルの高さからジャンプしてサンドバッグに飛びつくもので、男性はヘルメットとハーネスを装着していましたが、転落した際、命綱が装着されていなかったことが分かりました。

那須ハイランドパークは、「命綱の付け忘れが事故原因ではないかと考えている」とコメントしていて、警察は業務上過失致死の疑いも視野に、パーク側から事情を聴くなど捜査しています。

那須ハイランドパーク転落死 横尾一範さんに命綱付け忘れ

昨日の速報の時点では

那須ハイランドパークのボルダリング施設「ノボランマ」で横尾一範さん(51)が転落し意識不明の重体 ハーネスつけず
横尾一範さんがボルダリング施設の「ノボランマ」で落下して意識不明って事やけど、何でハーネスをつけとらんのやろね。 施設側が許可したんか、途中で自分で外したんか。 どっちにしても、ハーネスなしは完全に自殺行為ですな。

意識不明やったんやけど、亡くなったんやな。

この時に「命綱などはつけていなかった」って事やったから、てっきり自分でハーネスを外したんやと思ったんやけど、ハーネスは装着したけど、そのハーネスに命綱がつながってなかってか。

スポンサーリンク

那須ハイランドパーク「命綱の付け忘れが事故原因ではないかと考えている」

那須ハイランドパーク「命綱の付け忘れが事故原因ではないかと考えている」

いやいやいや、命綱を付け忘れるなんかあり得んやろ。

登る方もハーネスに命綱がついてるもんやと思ってるし、ハーネスを付けられた時点で付けられた方が命綱の有無は確認できんねんで。

しかも、一番忘れたらあかんもんやん。

セーフティネットがあるなり、二重で安全確保してるならまだしも、これだけが頼りやのに、命綱を付け忘れるってあるんかね。

そもそも、ハーネスを付けたら、そのまま命綱を付けるやろ。

この作業はルーティンになってるはずやから忘れようがないと思うんやけどなぁ。

こんな事が起こり得るんですな。

こんなミスが起こり得るなんて事が想像できんかったんで、速報の時点では横尾一範さんがハーネスを外すなり何かしらの行動取ったと思ったんやけど、横尾一範さんに一切比がなかったようです。

どうも失礼致しました。

何にしても、ミスにしてもちょっと考えられんので、誰が何で忘れたんかきっちり追求して、二度とこんな事が起こらんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました