PR

那須ハイランドパークのボルダリング施設「ノボランマ」で横尾一範さん(51)が転落し意識不明の重体 ハーネスつけず

那須ハイランドパークの「ノボランマ」で横尾一範さんが転落 意識不明の重体

横尾一範さんがボルダリング施設の「ノボランマ」で落下して意識不明って事やけど、何でハーネスをつけとらんのやろね。

施設側が許可したんか、途中で自分で外したんか。

どっちにしても、ハーネスなしは完全に自殺行為ですな。

スポンサーリンク

那須ハイランドパークの「ノボランマ」で横尾一範さんが転落 意識不明の重体

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190805-00000270-nnn-soci
5日正午頃、栃木県那須町の「那須ハイランドパーク」内にある遊具で転落事故があり、51歳の男性が意識不明の重体となっている。

警察や消防などによると、転落事故があったのは栃木県那須町の「那須ハイランドパーク」内にあるボルダリング施設「ノボランマ」で、5日正午頃、自営業の横尾一範さんが5メートル以上の高さから転落したという。横尾さんは頭から出血し意識不明の重体で、ドクターヘリで県内の病院に搬送されたという。

横尾さんは家族と神奈川県から遊びに来ていたという。

「ノボランマ」は今年3月にオープンしたアトラクションで、高い所からサンドバッグへと飛び移る遊具で事故が起きた。横尾さんは当時、命綱などはつけていなかったという。

那須ハイランドパークの「ノボランマ」で横尾一範さんが転落 意識不明の重体

下にマットでもありゃ大丈夫なんやろうけど、落下する目的のもんやないし、ボルダリング施設やからマットなんか敷いてないもんなぁ。

ハーネスつけてないってのが、どうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場の那須ハイランドパーク

栃木県那須郡那須町高久3375の「那須ハイランドパーク」のボルダリング施設「ノボランマ」で事故が起きたと。

スポンサーリンク

ノボランマ

那須ハイランドパーク
北関東最大級!愛犬と楽しむペットフレンドリーなテーマパーク
身長100㎝以上 体重100kg未満 小学生以下は保護者同行
同行する保護者の方も料金がかかります。
(ファンタジーパスまたはウーピーチケット1,000円分)
※クリッピングクライム内リープオブフェイスのみ身長130cm以上必要
※ハーネスやケーブルにより肌を傷つける可能性がある為、露出が少なく動きやすい服装でのご利用をおすすめします。
※あらかじめご記入済みの同意書をお持ちいただけるとご利用がスムーズです。

注意書きにハーネスをつける事が書いてあるし、利用上の注意にも


「NOBORUNGMA」(ボルダリング・エクストリームラン)利用上 の注意

装着する安全器具については、スタッフの指示通りに装着し、途中で取り外さないでください。
また、安全器具が装着できない方はご利用 いただけません。

安全器具について明記してあるから、施設側がハーネスをつけずに登らすって事はあり得んもんなぁ。

って事は途中で外したか。

となると

責任
「ボルダリング」「エクストリームラン」利用中に発生したケガ、事故、損害(お客様自身、他の利用者 、施設に関するものを含む)についてはお客様の責任となります。ただし、弊社の故意、重過失による場合、その他法令 により弊社の責任制限が認められない場合は、この限りではありません。

施設側の責任はないと。

何でハーネス外したんやろな。

Twitterの投稿を見ると

Twitterの「ノボランマ」の投稿

こんなんハーネスなし登るなんってのは、完全に自殺行為ですな。

まぁ、「馬鹿と煙は高い所に上る」って言うけど、個人的には何が楽しいんかさっぱり分からんわ。

何にしても、どうにも事故原因は本人ありそうなんで、51歳にもなって何をやってるんやろなって話ですな。

続報

那須ハイランドパーク「ノボランマ」転落死 横尾一範さんにハーネスをつけるも命綱を付け忘れる
ハーネスに命綱を付け忘れたって、そんな事あるんかいな。 それじゃハーネス付けてる意味ないやん。 これは完全に那須ハイランドパークが悪いな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました