PR

先週一週間に全国で熱中症で救急搬送された人が1万8347人 前週の3.2倍 死亡者は57人に

熱中症による前週の死亡者は57人 今年最多に

熱中症で救急搬送された人が1万8347人で今年最多って事やけど、この暑さならそうなるわな。

来年の東京オリンピックはどうなるんやろね。

この暑さでオリンピックをやるのは、やっぱり狂気の沙汰ですな。

スポンサーリンク

熱中症による前週の死亡者は57人 今年最多に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00131439-bcn-sci
総務省消防庁が発表している熱中症情報によると、7月29日~8月4日の1週間に全国で熱中症で救急搬送された人数は速報値で1万8347人。前週の5664人から約3.2倍に急増し、死亡者数は57人で今年最多を記録した。

今年は5月20日週(20~26日)に季節外れの猛暑で例年を上回る熱中症による救急搬送数が報告されたが、梅雨入り以降は気温が上がらず、昨年を大幅に下回る基準で推移していた。だが、梅雨入りにした前週から全国的に気温が急上昇。真夏日が続き、救急搬送が相次いだ。

梅雨明けが昨年よりも遅れたことで、暑さのピークがずれこんだこともあるが、昨年同期比でも救急搬送数は約1.5倍になった。都道府県別では、秋田県を除く地域で昨年を上回っている。猛暑は、盆休みにかけて続くとみられ、外出の際に一層の警戒が必要となりそうだ。

熱中症による前週の死亡者は57人 今年最多に

台風が暑さを連れてくるから、今週、来週は更に暑くなるって話もあるしねぇ。

今年は冷夏って予想やったのに、どうなってるんやろね。

それにしても、来年のちょうど今頃は東京オリンピックなわけやけど、この暑さでオリンピックなんかできるんかね。

アスリートが耐えられたとしても、ボランティアとか観客は無理やろ。

スポンサーリンク

都道府県別熱中症による救急搬送人員

熱中症情報 | 熱中症情報 | 総務省消防庁
火災の予防や消火、救急、救助など国民一人ひとりが安心して暮らせる地域づくりに取り組む消防庁の情報を発信しています。

都道府県別熱中症による救急搬送人員

人口が一番多いから当然とはいえ、東京都が熱中症による救急搬送人員が一番多くて1857人。

去年と比較して600人以上増えてるわけで、この暑さが来年も来たらオリンピックで死者が出ても不思議やないと思うんやけど。

スポンサーリンク

この暑さは今週後半まで続く

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190806-00422011-fnn-soci

この暑さは今週後半まで続く

この暑さは、今週後半まで続くとみられており、熱中症などに警戒が必要となる。

来年も同じとは限らんけど、さらに暑くなる可能性もあるわけで、どっちにしろオリンピック期間中は危険な暑さって事に変わりない。

今更やけど、大丈夫なんやろか?

何にしても、エアコンっちゅう文明の利器があるのに暑くて死ぬって事ほどアホらしい事もないんで、適切にエアコンを使って熱中症で死ぬなんて事はないようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました