PR

メロンパンは人体に超危険で国が規制してるらしい

スポンサーリンク

日本がメロンパンを規制?

メロンパンは人体に超危険で国が規制してるらしい…今日この頃
(°Д°)ハァ?

この記者は日本語読めんのやろか?

メロンパンは人体に超危険?栄養なく危険成分まみれ、糖尿病等の恐れ
「好きなパン」ランキングで常に上位にランクインし、今やコンビニエンスストアの定番商品のひとつとなっているメロンパン。行列ができる「メロンパン専門店」も少なくない...


メロンパンに含まれるもので、まず問題なのは「アルミニウム」である。「アルミニウムそのものは、空気や水、土、その土壌から栽培された野菜や穀物などにも微量に含まれていて、普通に生活していてもとってしまうものです」と語るのは、管理栄養士のAさんだ。

アルミニウムは「必須元素」でもあるんやけどねぇ。

ちゅうか…

クラーク数 - Wikipedia


クラーク数(クラークすう、英: Clarke number)とは地球上の地表付近に存在する元素の割合を火成岩の化学分析結果に基いて推定した結果を質量パーセントで表したものである。一番多いのは酸素で、ケイ素、アルミニウム、鉄の順に続く。

アルミニウムは地球上で3番目に多い元素なんやから、知らず知らずに摂ってまうって。

で…


しかし、アルミニウムは「体内に蓄積されると、肝臓や腎臓の障害を引き起こす可能性があります」(Aさん)という。実際、厚生労働省は2013年に「食品中のアルミニウムに関する情報」という研究結果を発表している。それによると、ラットに多量のアルミニウムを投与した実験において「腎臓や膀胱への影響や握力の低下」などの結果が得られたという。

そして、厚労省がアルミニウムの規制対象食品として名指ししているのが、ほかでもないメロンパンなのである。

「規制」やなくて「調査」なんやけどな(笑)


「多くのパンや菓子パンは『パン酵母』を使用していて、パン生地を膨張させるために膨張剤を使わないものがほとんどです。ところが、メロンパンのクッキー生地に使用されるベーキングパウダー(膨張剤)にはミョウバン(硫酸アルミニウム)が含まれているため、厚労省がスポンジケーキやドーナツ、蒸しパンなどとともに、メロンパンを対象食品にしたのです」

メロンパンが危険なんやなくて、ベーキングパウダー(ミョウアン)にアルミニウムが含まれてるから気をつけましょうって話やのに、何でここまで大きくなっとるんやろな。

2ちゃんで話題になってて、驚いたんやけど…


巧みな表示トリックによって、知らないうちに食品添加物や遺伝子組み換え作物にまみれたメロンパンを食べさせられているかもしれないのだ。

あんたが巧みなトリックっちゅうか、誇大妄想でメロンパンを超危険って言うとるんやん(笑)

文系やからか何か知らんけど、こういう記事を書く時はもうちょっと科学的根拠に基づいて書けっちゅうの。

そもそも…

アルミニウムに関する情報
アルミニウムに関する情報について紹介しています。


なお、今回の調査結果では、アルミニウムの摂取量の平均値はすべての年代層で許容量を下回っており、過度に注意が必要なものではありません。過度な偏食に注意し、バランスの良い食生活を心がけることが大切です。

って当の厚労省が言うとるやん(笑)

これを元に記事を書いて、何であんな記事になるんやろね。

だいたい、アルミニウムが超危険って言うなら、胃薬を一番に上げなあかんっちゅうの。

少ないやつでも1日分で100mg以上入っとるし、多いやつは500mg以上入ってる。

WHOが推奨する1日のアルミニウム摂取量は2.5~13mgやねんで(笑)

最高でも50mgまでって言うとんのに、多いやつはその10倍入ってる。

メロンパンうんぬんよりも胃薬を言えよ(笑)

それに、アルミ鍋で調理したら、1回4~6mg出るって話なんやで。

メロンパンよりもアルミ鍋での調理の方が「超危険」ですわ(笑)

ほんま、何が言いたいんやら。

まぁ、アルミニウムはアルツハイマーの原因になるって説もあるし(最近は否定派が増えてるけど)、脳神経や各種神経に影響を与えるのは「事実」みたいなんで、くれぐれも摂り過ぎには注意しましょうって事で。

それにしても、「メロンパンは超危険」って悪意に満ちあふれとるな(笑)

だいたい、メロンパンなんかパンにクッキーが乗ってるだけなわけで、メロンパンが超危険なら、パンもクッキーも超危険やっちゅうの。

「百害あって一利なし」まで言い切るって、どんだけメロンパンに恨みがあるねん(笑)

煙草の話もこういうヤツが大げさに騒いで、アホな事になっとるんやろな。

ほんま、こういう記事を書く時は、イメージとか妄想だけで書かんと、具体的に何がどう「危険」なんかを書いて欲しいもんです。


あぶないアルミニウム―もう始まっているアルミニウムの脳内蓄積











科学・医療・似非科学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました