知人の少女(19)を刺した陸自隊員・吉村将也容疑者(23)を逮捕 室内に不法に忍び込んで襲う

殺人・殺人未遂・通り魔

現役の自衛官が家に忍び込んで人を刺すって、めちゃくちゃやな。

自衛官なんか言わば殺しのプロやから、殺すつもりやったとしたら、自衛官としてもレベル低そうやけど。

少女の腹や背中刺した疑い、陸自隊員を逮捕 千葉県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000002-asahi-soci
知人の少女(19)を殺害しようとしたとして、千葉県警は8日未明、北海道帯広市南町南の陸上自衛隊員、吉村将也容疑者(23)を殺人未遂容疑で緊急逮捕したと、発表した。逮捕は7日付。吉村容疑者は「刺したことは間違いない」などと供述しているという。

東金署によると、吉村容疑者は7日午後7時20分ごろ、千葉県東金市の民家で住民の少女を刃物で刺し、殺害しようとした疑いがある。少女は腹や背中を複数回刺され、搬送先の病院で治療を受けている。重傷だが命に別条はないという。

吉村容疑者は陸自帯広駐屯地(帯広市)に勤務しており、少女の知人だった。少女を刺したとされる直後に徒歩で逃げたが、約1・2キロ離れた市道で、少女の家族からの110番通報で警戒していた東金署員に取り押さえられた。「女を刺した。自首したい」といった趣旨の110番通報をしている最中だったという。

東金署は吉村容疑者が少女とトラブルを抱えていたとみている。室内に不法に忍び込んで少女を襲った疑いがあるといい、住居侵入容疑でも捜査する方針だ。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180108-00000240-fnn-soci

NHKの記事によると…

吉村将也は陸上自衛隊帯広駐屯地の第5後方支援隊に所属する陸士長

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011281671000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001
逮捕されたのは陸上自衛隊帯広駐屯地の第5後方支援隊に所属する陸士長、吉村将也容疑者(23)です。

陸上自衛隊帯広駐屯地の第5後方支援隊って事やから…

【第5後方支援隊】 陸上自衛隊 第5旅団ホームページ

隊長の蛯原1佐です。
第5後方支援隊は、第5旅団隷下各部隊に対する兵站・衛生支援を任務としています。
兵站・衛生支援任務は、地域の皆様のご理解とご協力があって成り立っております。
今後とも、第5後方支援隊を宜しくお願いします。

兵站・衛生支援任務って事やから、殺しの訓練はしとらんのかもな。

どっちにしても、国民の命を守るのが任務の自衛官が国民を刺しとる時点で終わってるけど。

それにしても、帯広に所属してるのに、千葉の専門学校生と知人ってのも、どういう知人なんやろな。

元々は千葉の人間で、千葉におる時に関係があったか、SNSか何かで知り合ったか、その辺が分からんと何とも言えんけど、突発的な犯行やなくて、家に忍び込んでの犯行やからなぁ。

相当恨みがあったんやろな。

何にしても、現役の自衛官が民間人を殺そうとするなんて事はあったらあかんので、二度とこういう事が起きんようにしっかり教育して欲しいもんですな。


オールアバウト陸上自衛隊

コメント