PR

はれのひ社長・篠崎洋一郎逃亡の中、唯一営業した「はれのひ福岡天神店」 「お嬢さんたちを泣かせるわけにいかない」

給料も未払いの状態でこの日もタダ働き確定やのに、よう営業してくれたな。

何か泣けてきた…

スポンサーリンク

振袖レンタル業者が成人の日に音信不通に…福岡店は独自判断で営業し大きな混乱なし

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000004-tncv-l40
◆福岡天神店の担当者
「社長には一切つながらず、横浜がどういう動きをしていたかははっきりと分かっていなかったです。(成人の日の営業を)やれない方向にもっていきたかったのかなって」

横浜市に本社を置く振り袖のレンタル業者「はれのひ」をめぐっては、予約していた新成人が店などと連絡が取れなくなり、大勢の新成人が晴れ着を着られなくなりました。

一方で、福岡市にある福岡天神店は、店の判断で8日午前中から営業していて、新成人への晴れ着のレンタルや着付けなどの対応にあたりました。

◆福岡天神店の担当者
「お嬢さんたち泣かせるわけにいかないと思ってやりました。着付けの先生もヘアメークの方々も助けてくださいました」

着付けの先生もヘアメークの人もボラティアで、ほんま頭が下がる。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

会社に現金がないとか言うて、給料の未払い状態が続いてるのになぁ。

この責任感は、ほんまお見事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000037-asahi-soci
福岡市中央区にある「はれのひ福岡天神店」では、成人式の着付けが行われた。大きな混乱はなかったが、トラブルを報道で知った客が相次いで店舗を訪れていた。関係者によると、9日以降も営業するかは不明という。

9日以降はやらんでええやろ。

ちゅうか、そこまでタダ働きする必要はないと思う。

同店でこの日、着付けをして成人式に出た福岡市の女性(20)は、レンタルした着物を返しに来た。だが、担当者からは「着物は返す必要はなく、そのまま帰っていい」と言われた。「あげると言われても、複雑な気持ち」と話す。

これは、ちょっとマズイんちゃう?

まぁ、社長がおらんからどうにもならんけど、これは債権者のもんになるわけやからなぁ。

で、当の本人は…

上海に逃亡中と。

この画像がネットに出回ってるのを知ったからか…

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

既に全部削除した状態やけど、前回取り上げた…

峨眉山市民政局- 婚俗智库 - 婚俗文化专业学习成长平台
主要职责(一)贯彻执行党和国家有关民政工作的方针政策和法律法规,起草民政工作地方性法规、规章草案,拟订全省民政事业发展规划、工作计划和政策并组织实施和监督检查。(二)承担依法对社会团体、基金会和民办非企

2012年8月2日在上海刘秉季与日本婚庆协会篠崎洋一郎第三次会晤,商谈后与篠崎洋一郎以及翻译合影留念。

これで上海とは繋がりあるのは分かってるし、上海に逃亡したってのは現実味はありそうやな。

まぁ、誰かの成りすましの可能性の方が高い気がするけど。

何にしても、現段階ではどこのメディアも社長の名前すら出しとらんけど、まだ容疑者ですらないって判断かもしれんけど、これだけ新成人に迷惑をかけた会社の社長って事で名前と顔写真は公表するべきやと思う。

それと、警察は、絶対に捕まえて厳罰に処して欲しいもんです。

続報

メルカリに振り袖を大量に出品するアカウント 「はれのひ」との関連を調査 一昨年には既に3億2千万円の債務超過
これが「はれのひ」やったら正真正銘のクズやな。 一生に一度のイベントを台無しにしといて、それを転売するとか、人としてあり得んやろ。

関連記事

振り袖販売会社「はれのひ」が夜逃げで計画倒産か 新成人、振り袖着られず ユーミンの実家「荒井呉服店」が手を差し伸べる
成人式の当日に振り袖販売、レンタル業者がトンズラって、これはえげつないな。 てるみくらぶと似たような状況やけど、一生に一度のまさに「晴れの日」に「はれのひ」とか言う名前の会社がこんな事をするってのは許せんな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました