スポンサーリンク

無免許で91歳の黒岡昭容疑者を逮捕 1歳女児をはねて重症負わせて、ひき逃げした疑い

スポンサーリンク

91歳が無免許で事故るって、これじゃ免許取り上げても意味ないやん。

ほんま、年寄りが元気ってのも困ったもんですな。

スポンサーリンク

無免許の91歳男、1歳女児はねて重傷負わせた疑い

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000029-asahi-soci
無免許運転で女児(1)をはねて重傷を負わせたとして、大阪府警は12日、大阪府藤井寺市藤ケ丘3丁目の無職黒岡昭(あきら)容疑者(91)を自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)の疑いで逮捕し、発表した。「人をひいた認識はない」などと話し、容疑を一部否認しているという。

羽曳野署によると、黒岡容疑者は11日午後3時25分ごろ、同市津堂2丁目の市道で乗用車を無免許運転し、近所の女児をはねて、急性硬膜下血腫や頭蓋骨(ずがいこつ)骨折の重傷を負わせた疑いがある。女児に意識はあり、命に別条はないという。免許は2012年4月に失効していた。黒岡容疑者は「近所に用事があった」などと話しているという。

現場周辺の地図

2012年に失効してるのに、そのまま乗り続けてたんか。

更新に行っても更新させてくれんから、更新に行かずに無免許って道を選んだと。

どこまでも悪質ですな。

ただなぁ、この女児の親も…

母親が目を離した隙に外に飛び出す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000034-jij-soci
同署によると、現場は女児の自宅前で、女児は母親が目を離したすきに外に出て事故に遭ったという。

子供は突然走り出したりするんやから、子供がドアを開けられんようにしとくなり、何かしら対策しときゃこんな事になっとらんのになぁ。

91歳無免許やなくても、子供の飛び出し事故は結構あるんやし、自宅前がそれなりに交通量があるなら、何かしら対策しといた方がええと思うな。

今回は、無免許でひき逃げやから、この爺さんが一方的に悪くなってるけど、ケースが違ってくると子供の方にも過失が問われる場合も出て来るし、どっちにしても、子供の命を守れるのは親しかおらんのやから。

とにかく、ほんま、命に別状がなくて良かったです。

まぁ、硬膜下血腫があるから後遺症とかが心配やけど…

何にしても、高齢ドライバー問題はこれからますます多発するわけで、年齢制限を設けて年寄りから免許を取り上げる事と、巡回バス等で年寄りの足を確保する事を早急にやって欲しいもんです。


高齢ドライバー・激増時代:交通社会から日本を変えていこう

コメント

テキストのコピーはできません。