スポンサーリンク

生徒がストーブの上で肉を焼いた為教室からストーブ没収 雪でもストーブなしで授業 宮崎県立高千穂高校

反日・左巻き
スポンサーリンク

この記事は、これを「体罰」って言いたいんやろか?

誤った使い方で火事になる恐れもあるし、こういうバカは調子に乗るから、やったらあかん事を分からせる為にも必要な措置やと思うけどな。

巻き込まれた生徒は可哀想やけど。

肉焼いたから…教室のストーブ没収 外は雪、授業寒い?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000012-asahi-soci
宮崎県北部にある県立高千穂高校(高千穂町)で、生徒のいたずらを理由に1カ月以上、1年生の教室からストーブが没収されている。10日は数センチの雪が積もったが、このクラスはストーブなしで授業を受けた。

学校の説明によると、昨年11月末、1~3年の全クラスにストーブを設置した。数日後、1年生4クラスのうち1クラスの生徒がストーブで弁当の肉を焼いたため、担任がこのクラスのストーブを撤去し、職員室に持ち帰った。それ以降はストーブなしで授業をしてきたという。

新原正夫教頭は「ストーブの使い方を考えなさいという担任の指導と思う。校内規則にもストーブを不適切に使用した場合、使用停止にするとある。ただ、寒くなってきたのでそろそろ戻したい」と話し、近日中に教室に戻すという。

高千穂町は熊本県に接した山あいにあり、隣の五ケ瀬町には日本最南端のスキー場がある。宮崎地方気象台によると、高千穂町の10日の天気は雪で、最低気温は零下1・2度だった。

書いてるのが朝日やから、「酷い学校」って言いたいんやろうけど、ストーブがなくても使い捨てカイロなんかもあるわけで、ストーブなしでも問題ないやろ。

そもそも、校内規則でも決まってるやし。

まぁ、文科省の…


Ⅱ 学校環境衛生基準

(2)温度
教室等の温度は、人間の生理的な負担を考えると、夏は30℃以下、冬は10℃以上であることが望ましい。

学校環境衛生基準によると、夏は30℃以下、冬は10℃以上である事が望ましいってあるけど、「望ましい」やから、別に下回っても罰則があるわけでもないし、個人的には問題ないと思うな。

むしろ、こうやって、煽る事で、ガキが調子に乗って、「教育委員会に言うぞ」だの「マスコミに言うぞ」ってなるわけで、そっちの方がどうかと思うな。

まぁ、朝日は慰安婦にしても、靖国にしても、そうやって、火のない所に火を付けて、問題を起こすのが好きやからねぇ。

で、問題が大きくなっても、知らん顔。

ほんま、どうしようもないメディアですな。


これでも朝日新聞を読みますか?

コメント