PR

売春少女を保護して親元に返すと地獄を見るらしい

スポンサーリンク

女性の貧困問題

売春少女を保護して親元に返すと地獄を見るらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

色々と考えさせられる話です。

売春少女を保護して親元に返すと地獄を見る――セックスワークさえできない最底辺を生きる女性たち | ダ・ヴィンチWeb
読者は、風俗で働く女性や売春する未成年の少女に対してどのようなイメージを持っているだろうか。「何かしらに巻き込まれて、脅されて働いている」。「そんな仕事、辞めたらいいのに」。「そんなところで働く女なんて、きっととんでもない奴に違いない」。…


歌舞伎町に出る前は、地元で普通の仕事を探しただろう。友達も頼っただろう。ところが、それも無理だった。著者の鈴木氏いわく、歌舞伎町で『援デリ』を含むセックスワークを選んでいる時点で、すでに地元でもセックスワークをしていた場合がほとんどだという。しかし、それでも彼女たちはダメだったのだ。だから歌舞伎町へやってくる。最後の希望だ。さらに、セックスワークで働く少女たちの親は、ほとんどがクレイジーだという。虐待で殺されそうになって家出してきた少女もいる。そんなことも知らず、画一的な解決策を実行とどうなるか。現在の保護プログラムでは、家出少女は、親元に返すことになっているという。最後の救いを求めて地元や家から飛び出してきたのに、保護して帰してしまうと、男に買われるより、さらに悲惨な地獄が彼女たちを待っている。未成年の売春は確かに絶対悪だが、このような救いようのないバックボーンを知ると、セックスワークはある種のセーフティーネットとなっていることが分かる。もっと言うと、偏見でしか解決策を示さない、売春の闇を知ろうともせず、盲目的に「なんとかしろ!」と叫んでいる世間も、彼女たちからしてみると悪に思えてくるのだ。この誤解を解かない限り、彼女たちを救う解決策は見出せない。

未成年は行政で何かしら保護する方法を考えるべきやと思うけど、問題は…


そもそも上記の少女しかり、なぜセックスワークへ流れる女性が減らないのか。それは、体を売ることでしか金を稼げない軽度の知的障害を持つ女性、壮絶な過去やDVによってまともに働けないくらい壊れてしまった女性、金に困窮するシングルマザーなど、ワケアリ女性の存在だ。

かつて彼女たちは、世間の強い偏見の中でも金を稼いで生きてきた。しかしそれも崩れてきている。その理由は、セックスワークの一般化により、一般女性や女子大生が流れてきていることだ。

それすらできんようになってる人が出て来てるって事やろな。

よその国のナントカ慰安婦にゃ「謝罪だ」「賠償だ」って言うのに、何でこういう人らを救おうとせんのやろね。

救ってやらんのなら、せめて売春を合法にしてやるべきやで。

非合法にしてるから、搾取されて貧困から抜き出せんし、表社会じゃ通用せんような縛りで抜けられんようにされてるわけで、合法にしてちゃんと権利を認めてやりゃええと思うんやけどねぇ。

こういう非合法なやつやなくても、風俗が貧困女性のセーフティネットになっとるわけで、ようするにそれだけ行政が面倒見んって事やん。

行政で保護するのも嫌、売春も認めんじゃ、「じゃ、どうやって生きていったらええん?」って人もそれなりにおるやろ。

合法化して、ちゃんとルールをつくって、権利も認めてやって安心して働いてもらった方が国としても色々と助かるはずなんやけど…

保護の対象から納税者になるんやで。

まぁ、いつまでも働ける職業やないんで、そういう人の為の教育とか、再就職とか、そういう支援は必要やけど、そういうのも納税してもらった分でお釣りが来るやろ。

合法の風俗産業だけでも年間5兆6千億円の売り上げがあるんやから、非合法もそれぐらいはあるやろ。

そうすると年間10兆円になるわけで、これに10%でも税金をかけりゃ、それだけで1兆円は入ってくる。

これをシングルマザーとか、貧困女性に使えば少子化対策にもなるし、「子供の貧困」も含めた貧困対策の財源にできるやん。

合法化して、国がルールつくって管理したら、みんなが助かると思うんやけどねぇ。

何の手助けもしてやらんのに、「あれはダメ」「これはダメ」ってのはおかしな話ですわ。

助けてやらんのに、死んだらあかんってのもそうやけど、綺麗事を言うなら、もうちょっと綺麗な社会にして欲しいもんですな。

とにかく、「売春」を忌み嫌うのも分からんでもないけど、人類最初の職業とも言われてる売春がなくなるわけもないわけで、頭ごなしに否定したら地下に潜って、余計におかしな事になるし、泣く女性も増えるだけなんで、合法化を検討した方が良いと思う今日この頃です。

それが嫌なら、真剣にこの手の貧困対策を考えましょうって事で。

それにしても、前にも風俗が貧困女性のセーフティネットになってるって話を取り上げたけど、こういう現状を政治家は知らんのやろか?

それとも知ってて無視してるんやろか?

ちゅうか、野党にしたら、ええ突っ込み材料やと思うんやけどねぇ。

昔のよその国の人間は救いたいけど、現在の日本の人間は救いたくないんやろな。

ほんま、どこを見て政治をやってるんやら。

何にしても、救う気がないなら、せめて合法にして、それなりの権利を認めてあげて欲しいもんです。


貧困とセックス











貧困問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました