PR

コンビニで10円玉握り「おなかすいた」 5歳女児を保護 母親の藤尾久美子(26)祖母の亜希子(47)両容疑者を逮捕

この平成の時代に10円玉を握って「おなかすいた」って言う子供がおるって…

何とも切な過ぎるニュースですな。

スポンサーリンク

10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28
次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

飯を食わせてないどころか、左腕をストーブに押しつけるわ、顔に包丁を当てるわ、めちゃくちゃやな。

しかも、つま先が紫色になってたって…

凍傷起こしてるんかもしれんな。

ちゅうか、母親が虐待してるのも理解に苦しむけど、何で婆ちゃんまで一緒になって虐待してるねん。

まぁ、同じ遺伝子の成せる業ってやつか。

6歳の長女と4歳の三女は大丈夫なんやろか?

それにしても、7人家族って事は母親と祖母と3人姉妹で5人やから、後の2人は父親と祖父か?

大人4人もおって、こんな事が起きるってなぁ。

何がどうなったらこんな事になる?

スポンサーリンク

母親の藤尾久美子(26)容疑者は「躾の為」 祖母の亜希子(47)容疑者は「にらみ返されたから」

エラー - NHK
調べに対し、母親の久美子容疑者は「しつけのため頭を殴ったあと、ストーブに腕を押し当てた」と供述し、亜希子容疑者は、「ご飯を食べるよう言ったが、にらみ返されたので脅そうと思った」と供述しているということです。

そんな躾があるかっちゅうの。

警察によりますと、この家には、ほかにも、6歳の姉と4歳の妹がいますが、2人にけがはないということです。

長女と3女は無事やったか。

そうなると、次女だけが狙われた理由は何なんやろな。

よう分からんけど、ほんま子供にとっての最大の不幸は親を選べん事ですな。

何にしても、あまりに切ないニュースなんで、5歳女児には暖かい場所でお腹いっぱいご飯を食べさせてあげて欲しいもんです。


ヒトはなぜ幼児を虐待するのか











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この母親にしてこの子供!無職で虐待!法律の強化は必須!子供、肉親への虐待はもっと刑を重くして、2度と子供を作らせない事と養育させない位にしないと、この手の犯罪は無くならない!

  2. コンビニは素晴らしい❗スーパーより地域に密着している。
    コンビニの店員さん、ありがとうございます❗これからもよろしくお願いいたします❗

  3. 母親に祖母ってありえんだろ。それでも親元にまた帰るのかなぁ。
    帰ったら、ニュースになった腹いせに、もっとひどい事しないか心配。
    加害者の顔写真報道して、周辺地域の人々にしっかり監視してもらいたい。
    この子の今後が心配

  4. その後 この子は どうなったのかな?入院中?かな
    施設に行くことに なると思いますがその方が 良いですね

  5. その後 この子は どうなったのかな?入院中?かな
    施設に行くことに なると思いますがその方が 良いですね
    母親と 祖母は 逮捕されて どうなりますか?

  6. 親戚の家の子供も次女がよく怒られるんですが言うこと聞かないとか反抗的とか色々・・・
    一人で取り残されて泣かずに夜一人でコンビニに行く5歳、どんな子なんでしょう
    まぁ虐待はダメですけどね

  7. あれから女の子は元気なのかな?

タイトルとURLをコピーしました