PR

名古屋市中川区の「ばんたね病院(藤田保健衛生大学坂文種報徳会病院)」で男が医師を刺し逃走 60代くらいの男を確保

病院内で医者が首を刺されるって、逆恨みか何かやろか?

それにしても、首を狙っとるからなぁ。

病院内で良かったってとこかな。

スポンサーリンク

医師の首刺し患者逃走 命に別条なし 名古屋の大学病院

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000057-asahi-soci
25日午後2時10分ごろ、名古屋市中川区尾頭橋3丁目の藤田保健衛生大学坂文種(ばんぶんたね)報徳会病院から「患者が医師の首を刺した」と110番通報があった。愛知県警によると、刺されたのは40代ぐらいの男性医師で、首から出血しているが、命に別条はないという。

中川署などによると、男性医師が外科診療室にいた際、60代ぐらいの男の患者が突然、部屋に押し入り、刃物で医師の首を刺したという。男は現場に刃物を残して逃走しており、署が行方を追っている。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180125-00000062-nnn-soci

現場の地図

犯人は60代くらいの患者か。

遺族の逆恨みやったら、医療ミスとかの想像もできるんやけど、患者本人の逆恨みやと現在治療中なんやろうし、そっち方面やなくて、単純に人間関係のトラブルなんやろか?

まぁ、医者ってのは、ミスがあろうとなかろうと、思い込みで色々と恨まれるからなぁ。

病院ってのは「治して当たり前」って思い込んでる人も多そうやし。

通院してもなかなか治らんとか、治ると思ってたのが亡くなったとか…

相手が60代くらいやと、そういう思い込みも尚更か。

医者とか病院も命を救う商売してるのに、色々と大変ですな。

まぁ、詳細が何も分からんので、分かり次第追記します。

何にしても、病院内で医師が刺されるって、何とも物騒な事件です。


データで探す病院の選び方2017-2018 (名医のいる病院)











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました