PR

福岡市西区の市立小学校で男性教諭が小3男児の鎖骨を折る暴行 宿題を忘れた事に立腹

保健室で休んでた生徒の顔面を蹴った教師がおったと思ったら、今度は宿題忘れたら鎖骨を折る教師か。

何でこうも感情のコントロールができんのが教師をやってるんやろな。

感情のコントロールができんってのは、指導者として失格やから、こういうのがあったらすぐに懲戒免職にするべきですな。

スポンサーリンク

教諭が9歳児童の鎖骨折る 宿題忘れ立腹、警察が捜査へ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000005-asahi-soci
福岡市西区の市立小学校で昨年12月、3年生の男子児童(9)が担任の男性教諭から暴行を受け、鎖骨が折れる重傷を負っていたことが市教育委員会などへの取材でわかった。被害の申告を受けた福岡県警は、傷害容疑で捜査を始めた。

市教委や関係者によると、昨年12月19日午前の休み時間中、男児が宿題を忘れたことに教諭が立腹。「できないなら帰れ」などと怒鳴り、男児の胸ぐらをつかんで壁に押しつけ、手のひらで肩をたたいた。

教諭は痛みで泣いている男児の顔を洗わせ、その日の授業を最後まで受けさせた。男児は合間に保健室に行き、保冷剤で冷やす処置を受けた。帰宅後に母親が病院へ連れて行き、骨折が判明。3カ月の重傷と診断された。

「できないなら帰れ」ってより、この程度でここまで激高するなら辞めたらええがな。

教師に向いてないし、この程度で激高してるようじゃ、日々ストレスが溜まってしゃあないやろ。

それにしても、3ヶ月の重症やのに、そのまま授業受けさせたんか。

鎖骨は折れやすいとはいえ、これはムチャクチャやな。

ちゃんと元通りになりゃええけど。

それにしても、何で逮捕せんのやろね。

顔面を蹴った教師の時も書いたけど…

北九州市若松区の市立小学校で20代の男性教諭が小6男児の顔蹴り顔の骨を折る重症
顔を蹴るって、こんなん完全に傷害事件やと思うんやけど、何で逮捕されんのやろね。 学校ってのは治外法権なんか?

こんなん学校外で一般の大人がやったら間違いなく傷害で逮捕される事案やん。

何で校内で教師ってだけで許されるん?

そもそも、これも保護者が警察に行って始めて捜査が始まってるわけやけど、何で学校がその場で警察に突き出さんのやろね。

いじめも隠しゃ、教師の不祥事も隠しますか。

こういう教師がおるから、モンペってのも出て来るんやと思うんやけど…

何にしても、個人的には体罰容認派なんやけど、物事には限度ってもんがあるし、罪と罰があまりにも釣り合ってない。

こういう感情のコントロールができんバカが教師をやってるんやったら、体罰は容認したらあかんのかもしれんと思う今日この頃です。


イライラしなくなるちょっとした習慣~60万人の怒りをしずめてきたアンガーマネジメントのテクニック











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました