PR

2030年代にミニ氷河期に突入する可能性が高いらしい

スポンサーリンク

2030年代にミニ氷河期に突入する

2030年代にミニ氷河期に突入する可能性が高いらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

温暖化よりこっちの方が大変やのに、何でか知らんけど騒がれへんな。

太陽から黒点が消えた。ミニ氷河期の到来もありうると専門家 : カラパイア
最近の太陽の活動は過去100年間でもっとも弱いのだそうだ。政府系団体に気象情報を提供しているアメリカのヴェンコアウェザーは、NASAから提供された黒点がまったくない太陽の画像に言及して、太陽がビリヤードの玉状態になったと発表した。 天文学者...


昨年イギリス、スランディドノで開催されたナショナル・アストロノミー・ミーティングでは、かつてないほどに精度を高めた太陽活動周期のモデルが発表された。これは太陽対流層の表面側と底側の2層で起きるダイナモ効果に着目したもので、11年周期のサイクルに現れる不規則性を正確に予測する。解析の結果、2020年代と2030年代のサイクルでは、一対の波が互いに打ち消し合うことが予測されている。特に2030年代では太陽活動は60%低下し、マウンダー極小期並みの状態になる可能性が高い。

マウンダー極小期に何が起きたかっちゅうと…

江戸四大飢饉 - Wikipedia


江戸四大飢饉(「えどしだいききん」または「えどよんだいききん」)とは、江戸時代に起きた長期にわたる冷害・旱魃・水害などの異常気象や害虫の異常発生、病害、火山噴火などでの凶作の連続による飢饉の内、最も被害の甚大であったものをいう。

富士山も噴火しとるしなぁ。

温暖化で食糧問題は発生せんけど、寒冷化は深刻な食糧問題を発生させるわけで、対策するならこっちの方なんやけどねぇ。

日本でこんな事になってりゃ、ヨーロッパでは…

17世紀の危機 - Wikipedia


「17世紀の危機」の最大の要因としては小氷期の到来により気候が寒冷化したことである。農作物の不作が続いて経済が停滞し、魔女狩りをはじめとする社会不安が増大する。さらにペストの流行で人口が減に転じた。これにより今までの封建的なシステムは崩れ、資本制が広がるようになる。宗教対立が激化したために、王室は財政難の打開を目的に中央集権を進めたが、これに貴族が反発、農民も一揆を起こすようになった。

魔女狩りが起きてたと。

移民、難民問題を抱えとるから、また「魔女狩り」が起きても不思議やないわな。

しかも、テロの問題は…


17世紀中、小規模のものも含めて戦争のなかった時期はわずか4年しかなかったとされる。

これとリンクするわけで、マウンダー極小期並みに寒冷化したら、世界中でえらい事になる。

何にしても、気温うんぬんは人類の科学力ではどうしようもないけど、食糧問題は植物工場なんかで被害を抑える事は可能なわけで、年間3兆円も温暖化対策に使ってる分をこれに使うべき。

どうせ、温暖化対策予算なんか費用対効果が怪しいんやから。

とにかく、炭素税なんかも取って「温暖化で大変だぁ」ってやっとらんと、少しは「寒冷化」の心配もして欲しいもんです。

それにしても、温暖化はアホほど騒ぐのに、温暖化よりも被害が大きい寒冷化は全然騒がんのな。

「シロクマが可哀想」なんちゅうアホな事まで言うて扇動してたのにねぇ。

それだけ、地球が温暖化してないと困るヤツが多いって事なんやろな。

要するに、科学的根拠に関係なく、儲かるヤツがおるって事。

結局、地球がどうとかもどうでもええねん。

ちゅうか、温暖化で困る事なんかあんまりないしな。

何にしても、温暖化よりも寒冷化の方が人類にとってダメージが大きいんで、取れる対策はなるべく取って欲しいもんです。


眠りにつく太陽――地球は寒冷化する











地球温暖化・寒冷化環境問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました