千葉県四街道市で金井賢志さん(20)が死亡した事件で行方不明だった父親(46)の死亡が確認される

シェアする




親子喧嘩の末の逃亡なら自殺してる可能性が高いってな話を書いたけど、案の定自殺してたか。(まだ自殺と確定したわけやないけど)

って事は、父親が犯人で確定って事になるけど、これじゃ動機も分からんままで、謎は謎のまま残される事になるわけですな。

<千葉・大学生死亡>東関道で発見の男性死亡、不明の父親か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000036-mai-soci
4日未明に千葉県四街道市の住宅で、この家に住む私立大1年の金井賢志さん(20)が死亡した状態で見つかった事件で、事件後に行方不明になっていた父親(46)とみられる男性が5日朝、同県香取市内の東関東自動車道上に倒れた状態で発見されたことが県警への取材で分かった。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。県警は身元の確認を急いでいる。

県警四街道署によると、4日午前1時ごろ、外出先から帰宅した賢志さんの母(45)が「鍵が開かず中に入れない」と同署に通報。駆けつけた署員が1階リビングで、うつぶせに倒れた賢志さんを見つけた。頭部には殴られたような痕があり、近くには血痕があった。そばには複数の金属製の工具が落ちており、同署は殺人事件として捜査している。

賢志さんは父、母、弟(17)と4人暮らし。母が3日夕に外出した際、父は自宅で賢志さんと一緒にいたが、その後連絡が取れなくなっていたという。

前回、状況的に父親が犯人やと思ったんやけど…

帰宅した母親が「鍵が開かない」と通報 家の中には血だらけの長男 いるはずの父親は行方不明 千葉県四街道市
状況的に父親が犯人やと思うんやけど、父親が拉致られた可能性もゼロやないし、母親の行動も何か妙やし、よく分からんっちゅうか、色々と謎な事件です...

母親の「鍵が開かない」ってのが意味不明やねんなぁ。

その後の報道でも「鍵が変えられてた」って話もないし、「鍵穴に何かが詰め込まれていた」って話もないし、何で鍵が開かんかったんか未だに分からん。

鍵が開かんっちゅうて、すぐに警察に通報してるってのがどうにも引っかかるんやけどなぁ。

母親も何か知ってるんちゃう?

普段から仲が悪かったとか。

そうでもないと、「鍵が開かん」っちゅうて、すぐに警察に通報するって事もないと思うんやけど…

状況的に親子喧嘩の末に父親が自殺するっちゅうありがちな展開やけど、何かあまりにも出来過ぎてるような気もするし、やっぱりよく分からん事件ですな。

何にしても、とりあえず、何で鍵が開かんかったんかだけでも教えて欲しいもんです。


殺人と犯罪の深層心理―「攻撃願望」というヒトの本性