PR

佐賀県神埼市の千代田中部小学校の北東約300メートルに自衛隊ヘリ「AH64」が墜落 1人心肺停止

寄りも寄って民家に墜落せんでも…

それも小学校の近くやし。

米軍のヘリもそうやけど、小学校に引き寄せられる何かがあんのかね?

スポンサーリンク

自衛隊ヘリが民家に墜落 1人心肺停止 佐賀・神埼

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00010000-saga-l41
5日午後4時43分ごろ、佐賀県神埼市千代田町嘉納で小型ヘリコプターが民家に墜落し炎上していると119番があった。1人が心肺停止の状態で見つかった。

佐賀広域消防局や神埼署によると、場所は千代田中部小学校の北東約300メートル。

小野寺五典防衛相が午後5時半ごろ、防衛省で記者団に対応し、墜落したのは陸上自衛隊目達原駐屯地(神埼郡吉野ヶ里町)所属の対戦車攻撃ヘリ「アパッチ」と発表。目達原駐屯地の管制塔の情報として「機体が東から西に向けて機首から落下し、その後煙のようなものを確認した」と伝えた。乗組員の人数や安否はまだ確認されていない。

それにしても、何で民家に墜落するんやろな。

現場って…

こんなとこやのに、田んぼの方が面積広いやん。

まぁ、墜落しようと思って墜落してるわけやないから、墜落する場所は選べんのやろうけど、寄りも寄って民家に落ちんでも…

スポンサーリンク

墜落現場の家族は無事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00010013-abema-soci
捜査関係者によると、墜落現場の住宅には4人の家族が暮らしていたといい、墜落当時10歳の女の子がいたが、現在は保護されているといい、女の子は「家に居たのは自分だけ」と話しているという。また、現場からは乗員一人が心肺停止の状態で発見されたという。

4人暮らしやけど、10歳の女の子しかおらんかって、その女の子も無事か。

それは良かった。

スポンサーリンク

千代田中部小学校の児童や職員にけが人なし

エラー|NHK NEWS WEB
佐賀県神埼市にある千代田中部小学校の教頭によりますと、午後5時の時点で、小学校から北東の方向で、黒煙や火柱が上がっているのが見えるということです。また、午後4時50分ごろに、ドーンという音を聞いたという職員もいるということです。

また、現時点で、児童や職員でけがなどをした人はいないということですが、引き続き状況を調べています。

現場近くの小学校の児童も職員もけが人なしと。

まぁ、民間人に被害がなかったのは良かったけど、色々と問題になりそうですな。

何にしても、墜落するにしても、場所は選んで欲しいもんです。


AH-64 アパッチはなぜ最強といわれるのか











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました