PR

福井県内の国道8号で車約1000台が立ち往生 自衛隊に災害派遣要請 積雪130センチで37年ぶりの大雪

雪国の福井で車1000台が立ち往生するんやからよっぽどなんやろな。

まぁ、自衛隊に災害派遣要請するぐらいやからなぁ。

こういう時は、外出禁止命令とかを発令できるようにした方がええかもしれんな。

スポンサーリンク

国道で1千台が立ち往生、福井で37年ぶり大雪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00050056-yom-soci
強い冬型の気圧配置の影響で、北陸地方や西日本などの各地は6日、引き続き厳しい冷え込みとなり、福井市では37年ぶりの大雪となった。

福井県内の国道8号で車約1000台が立ち往生しており、県が自衛隊に災害派遣を要請した。

気象庁によると、福井市では正午までの24時間降雪量が65センチとなり、積雪も平年の6倍超の130センチに達した。130センチ以上となるのは37年ぶり。

国土交通省によると、同県北部のあわら市―坂井市の約10キロ区間で立ち往生する車が相次ぎ、同区間を通行止めとし、除雪作業を行っている。JR北陸線は金沢―敦賀間で始発から特急、普通ともに運行を取りやめており、再開のめどは立っていない。

強い寒気は8日頃まで続く見通しで、7日朝までの24時間降雪量は多いところで、北陸80センチ、近畿と中国50センチ、四国30センチと予想されている。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180206-00000042-nnn-soci

1日で130センチも積もったら、除雪も追いつかんわな。

そりゃ、1000台も立ち往生するか。

立ち往生してる間も雪が降り続いてるけど、大丈夫なんやろか?

ガス欠になったりしたら、死人が出る事にもなるし、ガス欠にならんでもマフラーが雪で塞がれたら一酸化中毒って事にもなるし…

そんなニュースにならんかったらええけど。

福井駅前の恐竜のモニュメントも氷河期の恐竜みたいになっとるし。

それにしても、これからまだ雪が降り続けるみたいやけど、現状でここまでの事になってるのに、これ以上降ったらどうなるんやろな。

家の雪下ろしも追いつかんやろうし、下手したら家屋の倒壊ってのもあるんちゃう?

外に出ても危ないし、家にもおっても危ないし…

ほんま、雪は恐ろしいな。

何にしても、そろそろ最強寒波とやらは収まって欲しいもんです。


コンパル 雪脱出具スグラ 2枚組











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました