PR

宮崎で起きた口蹄疫がとんでもないことになってる

口蹄疫がとんでもないことになってる…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

「口蹄疫」が宮崎で起きてるっちゅうのは知ってたけど、メディアで報道せんから見向きもしてなかったんやけど、読者さんから「口蹄疫を取り上げてくれ」って何通か来て、ちょっと調べてみたら…

えらいことになってんねんな。

殺処分数がとうとう6万頭になったとか。

人間にゃ感染せんっちゅうても、宮崎だけで牛や豚が6万頭殺処分されてりゃ畜産業の影響もスゴイし、肉の流通量にも影響でてくるやろ。

そんな状況やのに、農水相は、ゴールデンウィークの外遊でおらんし、「政治主導」やからって官僚に仕事させとらんし…

何なんこの政府は?

で、政府が何もせんから、自民党が対策本部を作って、消毒液やら何やら出させとるって…

調べりゃ調べるほど、メチャクチャなんやけど…

「報道陣が入って拡散したらあかん」とか「風評被害」がどうたらこうたら、ちゅうもっともらしい理由で報道規制が敷かれとるけど、どうにも何かを隠そうとしてるとしか思えん。

大々的に報道してるのが東スポだけっちゅう、訳の分からん状態やし…

自民党政権時代は、えひめ丸沈没の対応の悪さで内閣が吹っ飛んだこともあったけど、民主党政権は、ほんまメディアに守られとるなぁ。

イギリスで口蹄疫が出た時は、政府の対応のまずさで600万頭を殺処分したっちゅうし、この対応じゃ全国に広まるのも時間の問題やろな。

「危機管理がなってない」とか言うレベルやなくて、この政権は、ほんまにどうしようもない政権のようです。

これが、H5N1鳥インフルエンザやったらと思ったらゾッとする。

それにしても、宮崎って、鳥インフルもそうやったけど、こういう時真っ先に被害に合うねんな。

それだけ畜産業が盛んってことなんやろうけど、中国、韓国で口蹄疫が出た時に、何で輸入禁止策を取っとらんかったんやろなぁ。

今現在で6万頭の殺処分っちゅうことは、被害も億単位になるわけやろ?

ネット情報やから、何とも言えんけど、家畜が移動してるっちゅう話もあるし、来週は、もっと酷いことになってるやろな。

何にしても、メディア情報が少な過ぎるので、状況がイマイチ把握出来んけど、とんでもないことになってるのだけは確かなようです。


民主党政権で日本は滅びる











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました