PR

右折車を追い越そうと対向車線にはみ出し大型ダンプと正面衝突 高齢夫婦2人死傷 高知県四万十町

右折車を右から追い越そうとするとか、意味が分からん。

ボケ始めとるんやろか?

スポンサーリンク

衝突事故 高齢の夫婦2人死傷

エラー - NHK
17日午前10時半ごろ、高知県四万十町新開町の国道381号線で、軽乗用車と大型ダンプカーが正面衝突しました。

警察によりますと、この事故で、軽乗用車の後部座席に乗っていた四万十町大正の今城信江さん(75)が胸を強く打ち、町内の病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。
また、軽乗用車を運転していた今城さんの夫の光男さん(71)が、足の骨を折るなどの大けがをして、高知市内の病院に運ばれました。

大型ダンプカーを運転していた67歳の男性に、けがはないということです。

現場は、片側1車線の直線道路で、目撃者の話などから軽乗用車は、右折しようと停止していた前の車を追い越そうとして、対向車線にはみ出したということで、警察が詳しく調べています。

現場の地図

大型ダンプの運転手は怪我はないって事やけど、やっぱり軽は脆いな。

今回のケースは軽が全面的に悪いけど、正面衝突でもダンプ側は無傷で、軽は死亡に大怪我。

もうちょっと、軽の装甲ってもんを考えなあかんやろな。

それにしても、何で右折車を右から抜こうとする?

片側一車線でも右折しようと右に寄ってるんやから、左から抜きゃええがな。

通れんかったら、待つべきやろ。

右から抜こうとする発想が出て来る時点で頭がおかしいわ。

そんな事すりゃ、右折車と事故る可能性も出て来るわけで、こんなん完全に自殺行為やん。

大型ダンプの運転手が不憫でならんわ。

毎度お馴染みの高齢ドライバー事故やけど、アクセルとブレーキの踏み間違いなんかよりもタチが悪い。

71歳って年齢やとボケるにはちょっと早い気もするけど、ボケてなかったらこんな事できんやろうしなぁ。

ほんま、こういう事ができる奴が運転免許を持ってるってのが恐ろしい。

何にしても、ボケ始めてるんか、ボケてなくて普段からこういう運転をしてるんか知らんけど、こういう危険な運転する奴は、運転免許を取り上げて、二度と運転できんようにできる法律をつくって欲しいもんです。

それと、事故件数は減り続けてるのに、高齢ドライバーの事故だけは増え続けてる。

免許を自主返納させてたらいつまで経っても返さんので、「18歳から」って年齢制限をつけてるんやから、「70歳まで」っちゅう年齢制限も設けて欲しいもんです。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました