PR

仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)がエラーで10億ビットコインを0円で販売 約2200兆円分

コインチェックも出川のCMが出始めて事件が起きたけど、ザイフも剛力彩芽のCMが出始めてこのトラブル。

CM出すカネがあるなら、この手のセキュリティにカネ使えっちゅうの。

それにしても、2200兆円なぁ。

仮にこれがOKで売れたとしても大暴落するから、2200兆円を手に入れる事は現実的にはないんやけど、もしこの人が2200兆円を手に入れる事ができたら、所得税の55%がかかって、日本の借金がなくなるな(笑)

もう、ザイフが2200兆円払ってやったら?(笑)

スポンサーリンク

【大炎上】仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)で重大エラー発生 / 10億ビットコインを0円で販売

301 Moved Permanently
ビットコインやモナコインなどの仮想通貨を取り扱う「ザイフ」(Zaif)で重大なエラーが発生し、取り返しがつかない事態に発展している。エラーのため一時的にビットコインを0円で販売してしまい、10億ビットコインが購入されたのである。日本円にして約2200兆円分のビットコインが0円で販売されたことになる。

・存在しえないビットコインを販売か
問題なのは、現在市場に出回っているビットコイン数以上のビットコインが買われてしまった現象だ。これが意味するのは、Zaifが存在しえないビットコインを販売していた可能性があるということ。つまりノミ行為である。

・仮想通貨業界のルールを破綻
ノミ行為は商品先物取引法第212条で禁止されているが、相対取引というルールのもと禁止に該当しないケースもある。今回の騒動でザイフがノミ行為をしていたとしても違法行為とはいえないかもしれないが、存在し得ない数のビットコインを販売する行為は仮想通貨業界のルールを破綻させるものといえる。

関連動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=SdFz8yQh4WQ

エラーか何か知らんけど、こんな事が起きる取引所やと、この先も何が起きるか分からんわけで、CMなんか流してる場合やないやろ。

それに、「ノミ行為」の可能性もあるってなぁ。

そもそも、2100万ビットコインしかないのに、10億ビットコインの売買が成立してるんやから、その時点で色々と怪しいわな。

ちゅうか、「ノミ行為」やなくて「詐欺」の可能性もあるんちゃう?

これやと客が買ってるのは、ザイフにある架空のビットコインって事になるわけで、下手するとザイフの客はビットコインを買えんかもしれん。

画面上は売買成立してるから、客は換金するまでは気づかんし、それまでにカネ集められるだけ集めてドロンされたら…

「仮想通貨」が「仮想取引」されてるっちゅうアホな事になるわけですな。

ほんま、色々と怪しい話です。

で、この10億ビットコインを買った本人が動画をアップしてるんやけど…

https://www.youtube.com/watch?v=RaK-MskFKsw&feature=youtu.be

ほんまに2200兆円になってるやん(笑)

何にしても、こういう事件、事故も起きてるし、素人が手を出すのは慎重にって事ですな。


ビットコイン投資やってみました!











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました