PR

都内の公立小の男性教諭(53)がレンタルルームからテレビ、電気ケトル盗む 「自分の部屋にあるといいなと思った」

53年も生きてきて「自分部屋にあるといいな」って思って盗む奴っておるんやな。

しかも、公立小の教師。

色々と終わってるな。

スポンサーリンク

53歳教諭、レンタルルームからテレビ、電気ケトル盗む「自分の部屋にあるといいなと思った」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000538-san-soci
東京都教育委員会は26日、仕事帰りに立ち寄ったレンタルルームから小型テレビや電気ケトルを盗み現行犯逮捕された都内の公立小の男性教諭(53)を懲戒免職処分とした。

都教委によると、男性教諭は昨年9月12日午後6時ごろ、勤務先の小学校からの帰宅途中に新宿区内のレンタルルームに入店。約1時間仮眠を取った後、部屋の中にあった小型テレビと電気ケトルを持参したかばんに入れて盗んだという。店を出たところで店員に取り押さえられ、駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。男性教諭は昨年10月、被害弁償したなどとして起訴猶予処分となった。

都教委の調べに男性教諭は、「自分の部屋にあるといいなと思った。(店から)取っても分からないと思った」などと説明。「自分で買えるものではありますが」とも話しているという。

「自分で買えるものではありますが」って言うとんのなら、買えばええがな。

そもそも、「取っても分からないと思った」って、何でそう思った?

学校は備品のチェックとかせんのか?

防犯カメラもついてるやろうし。

だいたい、電気ケトルならまだしも、小型のテレビが何インチか分からんのでアレやけど、テレビは持って帰る時にバレるとか考えんのかね。

案の定、店を出たところで取り押さえられとるし。

そもそも、「取っても分からない」って思って盗める精神の奴がよう教師やってたな。

懲戒免職は妥当な処分ですな。

ちゅうか、後7年で定年やったのにねぇ。

まぁ、コイツの残りの人生よりも、こんなのに今まで教えられてきた生徒が可哀想ですな。

何にしても、一応、教えて導くのが教師なんで、こういうのを採用時にはじけるような精神鑑定みたいなのをつくって欲しいもんです。

ロリコンも含めて。


教師の不祥事は防げるか―教師のための不祥事防止マニュアル











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました