PR

妻の連れ子の結愛ちゃんを虐待死させた無職の船戸雄大容疑者(33)を逮捕 日常的に虐待していた疑い

連れ子を殺すのは動物の世界ではよくある事やけど、人間がここまで出来るんやな。

もう、こういうのは人間として扱わんでもええんちゃう?

スポンサーリンク

目黒女児死亡 父、日常的に虐待疑い 殴る前「水浴びせた」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000017-san-soci
東京都目黒区のアパートで5歳の女児が暴行され、死亡した事件で、傷害容疑で逮捕された父親の無職、船戸雄大(ゆうだい)容疑者(33)=目黒区東が丘=が女児を殴る前、「水を浴びせた」などと供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は虐待が日常的に行われていた可能性があるとみて慎重に調べている。同庁は同日、船戸容疑者を送検した。

捜査関係者によると、船戸容疑者は2月末ごろ、自宅で長女の結愛(ゆあ)ちゃんの顔を拳で数回殴ったと供述。その際、結愛ちゃんを風呂場に連れて行き、「シャワーで数秒間水を浴びせた」などと話しているという。

結愛ちゃんはその後嘔吐(おうと)するなどしていたが、今月2日に意識がなくなり、搬送先の病院で死亡した。4日の司法解剖の結果、死因は不詳で、今後の検査で詳しい死因を調べる。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。船戸容疑者の妻(25)は「殴られたところは見ていない」と話しているという。

近所の住人らによると、船戸容疑者は1月、妻と実子の長男(1)とともに引っ越しのあいさつに周辺の住宅を訪れていたが、その際、結愛ちゃんの姿はなかった。現場を訪れた近所の女性(39)は「近くにいたのに気づいてあげられなくて…。本当にかわいそう」と花を手向けた。

50年来の寒波が来てたこの2月に水を浴びせるってだけでも相当酷いけど、顔をボコボコにして嘔吐を繰り返すって…

よう、そこまで殴れるな。

しかも、その理由が「言う事を聞かないから」ってなぁ。

5歳なら当たり前やん。

だいたい、無職の分際で躾なんかできる身分やないっちゅうの。

そんな暇があったら働けよ。

嫁はんも「殴られたところは見ていない」って…

殴られたところは見てなくても分かるやろ。

まぁ、こんな男を選ぶ女もこんなもんって事ですな。

それにしても、ここまでやっても「傷害」ってのが、どうにも納得できんわ。

傷害からの傷害致死でも…

スポンサーリンク

傷害・傷害致死

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する

第二百五条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する。

有期刑の上限が30年やから最高でも懲役30年。

傷害やったら、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金やねんで。

どうにも罪と罰が釣り合ってないな。

個人的には、こういう生き物は人間として扱わず、クマやイノシシが人を傷つけた時と同様、その場で殺処分するべきやと思うんやけど…

何にしても、虐待に関する罰が軽すぎるんで、何かしら虐待に関する法律をつくって厳しく罰するようにしてくれんかね。

こういうニュースは見てて胸糞悪いし、可哀想過ぎる。

「子供は国の宝」って言うんやし、国家の財産を毀損した罪って事にして、「国が子供を守る」って姿勢を見せて欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
船戸結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大、優里を逮捕 「おねがいゆるして」と書かれた結愛ちゃんのノートが見つかる
3月に逮捕された時の内容だけでも胸糞悪い事件やと思ったけど、これは胸糞悪いってレベル超えてるな。 死刑すら生ぬるい。 ほんま、泣けてしゃあないわ。


ママが僕を殺した~実録・児童虐待死事件~











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました