スポンサーリンク

金沢市役所で職員の男女4人が刺される 30代くらいの男の身柄を確保 市営住宅課に相談に来ていた

スポンサーリンク

市役所で刃傷沙汰って、えらい物騒ですな。

まぁ、生活保護とかもあるから、身に覚えがなくても恨みを買う事もあるか。

スポンサーリンク

金沢市役所で4人刺される、男の身柄確保

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180314-00000158-jnn-soci
14日午後、金沢市役所の庁舎内で職員ら4人が刃物を持った男に刺される事件がありました。いずれも意識はあり、犯人の男はまもなく警察に確保されました。

14日午後3時ごろ、金沢市役所の庁舎内で刃物を持った男が男女4人を切りつけました。警察や市の職員などによりますと、切りつけられたのは秘書課長や環境局長、警備員ら4人とみられ、病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。

犯人の男は30代とみられ、3階の市営住宅課へ相談に来て職員らを刃物で切りつけたあと、7階で駆け付けた警察官に取り押さえられたということで、警察は男から事情を聴いています。

関連動画

YouTube
YouTube

市営住宅課に相談に来てて、何かの拍子にブチギレたと。

滞納があって、出て行けとか言われたんやろか?

市営住宅でも基本的には民間の賃貸と一緒やからなぁ。

ある程度は融通してくれるけど、よっぽど酷いと強制執行もしよるから、そんなとこやろか?

それにしても…

結構な人だかりやけど、巻き込まれんで良かったな。

マスコミの数も結構な数やもんなぁ。

市役所で刃傷沙汰ってのは、それだけ衝撃的って事ですな。

何にしても、「治安が良い」ってのは、日本のセールスポイントやったはずやけど、市役所で刃傷沙汰が起きるようじゃ、それも崩壊しつつあるな。

外国人犯罪も増えてるし…

色々と困ったもんですな。


日本の治安は再生できるか

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。