PR

トランプ大統領、対日貿易に不満 「(安倍晋三首相は)アメリカを出し抜いて笑ってる」

あんだけ仲良いアピールしてきても、こんなもんなんですな(笑)

散散、ご機嫌も取ってきたのにねぇ。

これじゃ、対北朝鮮もどうなるか分からんな。

スポンサーリンク

安倍首相は「出し抜いて笑み」=トランプ氏、対日貿易に不満

https://www.youtube.com/watch?v=o7t-hczfjA4
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000054-jij-n_ame
「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ」。

トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスでの会合で首相についてこう語り、対日貿易赤字への不満をあらわにした。

トランプ氏は「偉大な男で、私の友人」と前置きして、首相の笑顔を解説した。その上で「こういった時代はもう終わりだ」と述べ、「互恵的」な関係を求める考えを強調した。 

トモダチ関係も解消されるんやろね。

そもそも、「蜜月関係」とやらもなかったんやろな。

ちゅうか、「トランプの操縦が上手い」ってのは、何やったんやろな。

世界で唯一トランプと話ができるとか言われてても、結局、何も通じとらんやん。

逆にトランプに上手に転がされてただけと。

全ては「アメリカファースト」で、日本も例外にはならんのな。

この発言だけやなくて…

スポンサーリンク

米輸入制限、日本には適用=除外は7カ国・地域―通商代表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000001-jij-n_ame
米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は22日、上院財政委員会の公聴会で、鉄鋼、アルミニウムの輸入制限措置の当初の除外対象となり得る7カ国・地域を発表した。

日本は含まれず、23日に発動される初期の段階では新たな関税率が適用される。

ライトハイザー代表は、カナダ、メキシコ、欧州連合(EU)、オーストラリア、アルゼンチン、ブラジルと韓国が一時的に関税の適用が除外されると説明。今後の協議で、最終的に確定する考えを示した。 

輸入制限も日本は適用除外してくれとらんしねぇ。

まぁ、「FTAを結べ」って事なんやろうけど、仲が良いのは表面的だけって事ですな。

何にしても、アメリカに尻尾を振って追従しても、こういう事をされるわけで、これからはアメリカ相手でも是々非々で、ちゃんと交渉して欲しいもんですな。


トランプ政権と日米関係











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました