PR

櫻井翔とアフラックのがん保険CMに出演していた山下弘子さんが死去 19歳で余命半年と宣告され5年以上も闘病生活を送っていた

山下弘子さんをCMとかドキュメンタリーで一方的に知ってるだけやけど、若くして亡くなるってのは、ほんま辛いな。

「余命半年」って宣告されて5年以上も生きられたのは良かったんやろうけど…

スポンサーリンク

がん保険CM出演の山下弘子さん死去 19歳で余命半年宣告、前向きに闘病も…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000110-spnannex-ent
19歳のときに肝臓がんが見つかって余命半年と宣告され、その後5年以上も闘病生活を送っていた山下弘子さんが亡くなったことが分かった。山下さんの夫が公式サイトで明かした。

山下さんの夫は公式サイトのブログで「今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました」と最愛の妻の死去を報告。「2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました」と説明した。

27、28日に神戸市内で通夜、葬儀を予定しており、詳細が決まり次第ブログで知らせるという。

関連動画↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

緊急手術で眠ったままってのは、ほんま辛い…

本人の意思なんやろうけど、末期癌で治療の見込みがないなら、緩和ケアで、最期まで家族と意思疎通できる状態にしてあげりゃええのに。

まぁ、山下弘子さんは「治る」と信じてたから、緩和ケアってのを選択せんかったんやろうけど…

オイラのオカンも癌で死んでるんやけど、最期に会話できんかったんが心残りやからなぁ。

見舞いにも行けてなかったから、こういうのは、ほんま辛い。

まぁ、本人がそれで良いなら、それが正解なんやろうけど。

スポンサーリンク

山下弘子さんのブログ

403 Error - Forbidden
夫です。

今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました。

2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。

それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。

ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。

通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第

ブログでご連絡いたします。

皆様のひろに対する暖かいメッセージやご支援に感謝しております。

ありがとうございました。

それにしても、凄い人ですな。

スポンサーリンク

19歳で肝臓がんを経験。がんになって、いい子をやめた。

山下弘子さん、19歳で肝臓がんを発病|保険・生命保険はアフラック
【アフラックのがん保険がよくわかるサイト】安心してがんと闘うために役立つ情報や、がん経験者の体験談を定期的にお届けしています。「19歳で肝臓がんを経験。がんになって、いい子をやめた。」ページ。

がんになって、「いい子」をやめた。

それまでは、ものすごくいい子だったんです。10歳まで母と一緒にいなかったので、コミュニケーションのとり方がわからなくて。誰かに認めてもらって初めて自分があると認識していました。親の前ではいい子ども、先生の前では完璧な生徒、後輩の前では完璧な先輩、みんなから嫌われないようにしていました。

でもがんになって、「いい子」をやめました。今は、誰かに認めてもらわなくても、特に何かを成し遂げなくても、ただ生きていることに価値がある。自分らしく生きないと、せっかく生まれてきたのに何も楽しめない、と思うようになって、徐々に修正していって、今の自由奔放な自分がいます。自動車免許とったり、ヨガやフラダンスもしました。富士山登ったり、メキシコでスキューバダイビングしたり、今は週に2、3回ジムに行ったり、とりあえずチャレンジしよう、人生なんでも経験しよう、と思っています。

年の離れた小学生の弟と妹にも「後悔のないように、自分が好きだ、したい、と思うことをどんどんしなさい」と言ってます。生きているだけで幸せなことってたくさんあるし、悲しいこともたくさんあるけど、それも含めて、楽しい人生。いっぱい楽しんで、いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱいクレイジーなことして自分を100%愛して生きていこうと思います。

19歳で癌になったにも関わらず、これだけ前向きに生きてきたんやからなぁ。

山下弘子さんに限らず、難病に冒された人ってのは、凄い強さを感じるけど、ゴールが見えてるからこそ全力で走れるんやろな。

健康な人間はゴールが分からんから、どうしても全力を出せん。

ゴールは明日突然来るかもしれんのに…

19歳でがんを経験。命の恩人達を集めて挙げた結婚式。

山下弘子さん命の恩人たちを集めて挙式|保険・生命保険はアフラック
【アフラックのがん保険がよくわかるサイト】安心してがんと闘うために役立つ情報や、がん経験者の体験談を定期的にお届けしています。「19歳でがんを経験。命の恩人達を集めて挙げた結婚式。」ページ。

人との出会いは素晴らしい。人生は幸せに気づけるかどうか。

私はいろいろなことを経験して、いろいろなことを感じて、結婚式っていいなと思えることができました。最初はするつもりがなかった結婚式ですが、出会いって素晴らしい、生きてるって素晴らしい、生まれてきてよかった、と再認識することができました。

いろいろな人との出会いがあって、ご縁が結ばれて、小さな奇跡が次々起こって、生きている。そのことに気づけるかどうか、気づこうとするかどうかだと思うんです。後悔したくないんです。だからといって無理をするつもりもありません。一瞬、一瞬を大事に、丁寧に生きていたいと思っています。

関連動画↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

「余命半年」の宣告から5年近く経過してるのに結婚した相手も相当凄いな。

そんなお相手は…

山下弘子さんのお相手は前田朋己兵庫県議

Not Found - 民進党

前田 朋己 まえだ ともき

自治体議員 兵庫県議会(神戸市東灘区) 2期

議員詳細
生年月日
1980年04月30日

出身
兵庫県

経歴等
フューチャーベンチャーキャピタル
SBIグループ

学歴
御影小学校、御影中学校、葺合高校卒業
立命館大学政策科学部卒業

兵庫県議会議員 前田ともきオフィシャルブログ Powered by Ameba
前田ともき 兵庫県議さんのブログです。最近の記事は「株主提案に関する見解:上場地銀3行に累計8社目となる株主提案を実施。(画像あり)」です。

民進党ってのが、ちょっと引っかかるけど、この人も大した人です。

何にしても、癌は早期発見したら治る病気になりつつあるけど、未だに日本人の死因の1位は癌。

まだまだ怖い病気やし、治療にも金がかかる。

患者も患者の家族も精神的にも経済的にも色々と大変な病気やけど、どうにかして誰もが癌を克服できる環境を整えて欲しいもんです。

謹んで山下弘子さんのご冥福をお祈り致します。


絶望を希望に変える癌治療











泣ける話
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました