PR

生後3ヶ月の長女を揺さぶり重体にした埼玉県警熊谷署地域課の生井力巡査(25)を逮捕 「泣きやまないので感情が噴出した」

我が子の泣き声で感情が噴出して頭を揺さぶるなら、犯罪者の怒鳴り声とかじゃどうなるんやろな。

取調中に犯罪者を撃ち殺したりして。

スポンサーリンク

<傷害容疑>長女揺さぶり重体、25歳警官逮捕 埼玉

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000045-mai-soci
生後3カ月の長女を揺さぶって脳内出血などで重体に陥らせたとして、埼玉県警捜査1課は24日、県警熊谷署地域課の生井力巡査(25)を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は22日昼ごろ、さいたま市北区宮原町4の自宅アパートの一室で、長女に揺さぶるなどの暴行を加え、脳内出血と眼底出血などのけがをさせたとしている。生井容疑者は「泣きやまないことから、感情が噴出してしまった。10回程度揺さぶった」と供述しているという。

県警によると、生井容疑者は妻(24)と3人暮らし。事件当日は休日で、自宅で長女と2人きりだったという。生井容疑者は22日午後1時55分ごろ、「子どもが過呼吸のようだ」と119番し、長女は病院に運ばれた。

揺さぶったって何も解決せんし、赤ちゃんが泣いてたら怒りよりも心配になるのが正常な反応やと思うんやけどねぇ。

まぁ、あんまり酷いと怒りになるのも分からんでもないけど、それでも怒りを抑えられずに揺さぶるってのは、頭がおかしいとしか思えんな。

だいたい、この程度で感情のコントロールを失う奴が何で警察官なんかになっとるねん。

赤ちゃんよりも更に面倒臭い、ややこしいのが相手やのに、こんなんじゃ仕事にならんがな。

そもそも、警察なんか感情をコントロールできんと仕事にならんのに、アンガーマネジメントを指導しとらんのやろか?

スポンサーリンク

アンガーマネジメント

アンガーマネジメント - Wikipedia
アンガーマネジメント(Anger management)とは、怒りを予防し制御するための心理療法プログラムであり、怒りを上手く分散させることができると評価されている。怒りはしばしばフラストレーションの結果であり、また自分にとって大事なものを遮断されたり妨害された時の感情でもある。怒りはまた、根底にある恐れや脆弱感に対する防衛機制でもある。アンガーマネジメント・プログラムでは、怒りは定義可能な理由によって生じる、論理的に分析可能な強い感情であり、適切な場合には前向きにとらえてよいものだと考えられている。

体を鍛えるのも結構やけど、こういうのも導入してちゃんと指導しとかんとあかんがな。

それでなくても不祥事が多いのに、こんなのがおったら危なくてしょうがない。

ちゅうか、DV体質もあるかもしれんな。

嫁はんにあざとかないか調べた方が良いかもしれん。

それにしても、脳内出血に眼底出血か。

後遺症が残らんかったらええけど。

何にしても、こんなのがお巡りやってると、治安が余計に悪くなるんで、採用時にこういうのを排除できるようなシステムを考えて欲しいもんです。

それか、アンガーマネジメントできるようにしっかり教育して下さいって事で。


「つい怒ってしまう」がなくなる 子育てのアンガーマネジメント











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました